

今年の収穫

今年は がんばりました

お陰さまで 美味しい野菜が 出来ました



ブログ58

カリンズ=年々沢山の実が 収穫出来ます
     そのままで食べると すっぱくて食べれません
     ジャムにしてみました うまーく 出来ました
     おかんは ヨーグルトと一緒に いただきました



ブログ59

ゴーヤです
ブログ63



ブログ60

ゴーヤは 2年目になります
今年はグリーンカーテンになると 人気があります
収穫して ゴーヤチャンプルにして 食べました
苦さが 大人の味 うまーい


ブログ61


トマトも沢山収穫できました
今年は赤くなるのが少し遅かったかな


ブログ64


小玉スイカです
家庭菜園でも 美味しい物が出来ます
おいしいよーーー


ブログ62




さくらんぼ

今日も暑かったぁ~♪

少し早いけどさくらんぼ採りの・・・・・お声がかかりまして・・・行って来ましたぁーーー

場所は市内の閑静な住宅街の一軒家

どうですかぁーーー


CIMG4246.jpg

おかんが・・・・・さるの様に登りました
ちなみにおかんは さる年生まれではありません
子供の頃から高い所が好きでつい登ってしまうのですよ


CIMG4245.jpg


CIMG4250.jpg

こんなに採れましたぁ~~♪
宝石見たいですね・・・・・甘酸っぱいかな



ゆき&あやはお留守番でした・・・・・ごめん

CIMG4087.jpg

おかん・・・・早くだしてぇーーーーbyゆき

CIMG4235.jpg

どうだぁーーーおかん・・・・・byあや

CIMG4156.jpg

仲良くお昼寝中ですよ~~♪
お留守番ごくろうさん・・・・・ありがとうね・・・byおかん


春のあじ~2

いやー暑かったね!!まだ4月だよいいのかなー気温25.2度夏日

連日の天気に誘われて当麻の山に行ってきましたよ~~

あったー何とか食べれる10~12cm


CIMG2920.jpg


新蕗・・・この香りが春

お浸し・醤油炒めで夕食に食べました

んーーうーまいなぁ~~

蕗の葉は・・・佃煮にして見ました~


CIMG2930.jpg


帰り当麻アスレチックへ寄ったが入れませんでした
わんおことわりでした・・・で・・ちょっとだけの散歩
おかんの友達にあやを任せて・・・暴走中!!!


CIMG2933.jpg

ゆきは・・・あいかわらずー!

CIMG2934.jpg



そうそう・・・これは山で採れたのではなく・・・我が家の花壇で採れました~~

CIMG2850.jpg


酢味噌和えで食べましたよ

来週は・・・おとん山に行くってぇさー

春の・・・あじ!

3月30日(日曜日)昨日美瑛の帰り春一番の味を採ってきた。。。

きれいに、洗ってあく抜きをして調理しました。。。。。

炊き立てのご飯と一緒に食べると・・・お腹にう~ん春がきた。。。。。

これからは新蕗・・・アイヌネギ・・・ウドと楽しみ。。。。。

次はなにかな~


CIMG2368.jpg

蕗の薹(食べるのは開いていない蕾です)
CIMG2359.jpg

蕗みそ(ご飯に最高です)

3月31日(月曜日)午後から永山新川へ

CIMG2365.jpg


CIMG2363.jpg

食べ物くれるのかなーと側に寄って来てくれましたが・・・ごめん
何も持って来なかった・・・今度ね


CIMG2366.jpg


CIMG2373.jpg

ゆき・・・なんなんだー側に来ないでぇ

CIMG2374.jpg


あや・・・こ・・こ・・こわいぃー
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

