

春の・・・あじ!

3月30日(日曜日)昨日美瑛の帰り春一番の味を採ってきた。。。

きれいに、洗ってあく抜きをして調理しました。。。。。

炊き立てのご飯と一緒に食べると・・・お腹にう~ん春がきた。。。。。

これからは新蕗・・・アイヌネギ・・・ウドと楽しみ。。。。。

次はなにかな~


CIMG2368.jpg

蕗の薹(食べるのは開いていない蕾です)
CIMG2359.jpg

蕗みそ(ご飯に最高です)

3月31日(月曜日)午後から永山新川へ

CIMG2365.jpg


CIMG2363.jpg

食べ物くれるのかなーと側に寄って来てくれましたが・・・ごめん
何も持って来なかった・・・今度ね


CIMG2366.jpg


CIMG2373.jpg

ゆき・・・なんなんだー側に来ないでぇ

CIMG2374.jpg


あや・・・こ・・こ・・こわいぃー

雪解けているかな?

ドライブがてら美瑛の丘に行って見た。。。。。

すっかり春めいていた・・・やったぁー

ワン達はおもいっきりダッシュ。。。。。

体中でうれしいって言っている。。。。。


CIMG2282.jpg



CIMG2311.jpg

ゆきがんばってぇー・・・ファイト!
CIMG2298.jpg

あや猛ダッシュ・・・疲れ知らずです

CIMG2348.jpg

帰りにニックへ。。。。。ゆき&あや上から失礼
CIMG2353.jpg

モモちやんまだ眠いですか?

CIMG2346.jpg

コウメちやんおやつ見つめていますよ!
CIMG2339.jpg

マーブルちやんライトアップ!!

CIMG2357.jpg


CIMG2247.jpg

さくらちやん・・・なになに!!
CIMG2252.jpg

ぼたんちやん・・・目がこぼれるよー

沢山のワンちやん達に会いました。。。。。
写真を撮らして頂き有難うございました。
何分腕が、まだまだの状態ですので全部アップ出来なくて
すみません。また撮らせてくださいね

貸してちゅうだい!!

おかんが、昼寝中なんか・・・騒がしい>。。。。。

何やっているかと思えば。。。。。

CIMG2176.jpg

ゆき=>だめだよ・・・あや=>ちょっとだけ

CIMG2174.jpg


ゆき=だめだよ~ん

CIMG2173.jpg

だめだったら・・・びろ~ん

CIMG2183.jpg

結局はおもちゃそっちのけで・・・ばとるが始まり
おかん眠れなかったぁ・・・



我が家の庭にやっと春一番が、おとずれました
スノードロップ



CIMG2229.jpg

休日の一日

今日は朝からフル回転。。。。。

良く晴れた朝。。。。。よーしがんばるぞ

まだ雪が残って居るので、まずは雪出し。。。。。腕がだるくなる

家事を終わらして。。。。。

さーて・・・2わんとおかんでレッツゴー


CIMG2201.jpg


CIMG2199.jpg

ドライブがてら月に1回汲みに行きます。。。おいしいよ
CIMG2203.jpg

忠別ダム
CIMG2209.jpg


CIMG2206.jpg

永山新川へ散歩に出かける
突然”ヒッチコックの映画の一場面のような・・・
腕が悪いのとデジカメで撮ったので・・・見ずらくですみません



CIMG2211.jpg


CIMG2218.jpg

帰ってびっくり泥だらけなので・・・お風呂に入りました

CIMG2221.jpg

見ましたか?

3月24日(月)PM19:00

1憶3000万人が泣ける奇跡をくれた動物たち

感動しました。。。。。

涙が止まりません。。。。。

思わずゆき&あやを抱き締めました。。。。。おかん


CIMG1667.jpg

ゆきがあやを抱きしめています。。。。。

日曜日!

今日のおとんは・・・朝から忙しそう。。。。。

日曜日は休みだけど・・・日曜出勤。。。。。

おかんも・・・仕事です。。。。。

思わず・・・にっこり

信号待ちで・・・2~3歳らしい男の子とお父さんが。。。。。

お父さん男の子に信号を、見て教えながら。。。。。

左手にアンパンマンの車右手に小さな手を引いて。。。。。

渡っていました。。。。。

その姿が・・・・・とても微笑ましく見えました。。。。。おかんの気持ちでした

パソコン3

いやーまいった

とうとう8年間使っていたパソコンが・・・使用不能になってしまった。。。。。

8年間・・・家に居たけどごくごく最近になって。。。。。

やっとおかんと・・・仲良くなれたのにーーー残念です

今・・・おかんがこの日記を書いているとゆう事は・・・とうとう。。。。。

新しいパソコンを・・・迎えちゃいましたーーー

Aさん心づかいありがとうございました

店頭で、お会い出来なかったのでブログにて失礼します

こんな訳で・・・まだ慣れてません。。。。。

機械音痴な・・・おかん・・・だけど・・・頑張ります


何だか・・・画面がとても綺麗だよ~ん

パソコン 2

2~3日前から・・・変な音がする。。。。。
今まで聞いた事が無い音。。。。。
昨日の夕方○○ボルトで、見てもらった。。。。。
その場では、微かな音のみで。。。。。容量もOK
ファンのゴミを少し取ってもらい様子みて使う事にした。。。。。
親切で、丁寧な対応・・・Aさん有り難うございました。。。。。
が・・・・・やっぱりダメだぁ~~家に戻って数分も経たない内に・・・音が大きくなって壊れそう。。。。。
やっぱり・・・検査入院させる事に。。。。。
しばらくパソコン使えません。。。。。
寂しいなぁ~~~

コメントを下さる皆様・・・コメント返信出せないのですみません
パソコンが、退院してがら頑張りますので・・・どうぞよろしく

映画

犬と私の10の約束を見てきましたよ

またまた・・・涙と鼻水。。。。。

でも・・・笑いもあったりソックス(ゴールデンレトリバー)の仕草も

可愛かったりで、涙だけではありませんよーーー

おかん的には・・・もう少しソックスとの関わりを。。。。。

沢山みたかったなぁ~

でも・・・良かったですよ。。。。。

我家の2わん達の大切さを再び・・・確認出来ました。。。。。

いつまでも一緒にいたいよ・・・おかんの気持ちでした


CIMG2083.jpg

モノクロで、写して見ました。。。。。
CIMG2082.jpg

パソコン?

今までおとんが・・・パソコンが重いので立ち上がりが遅い。。。。。?

何・・何言っているんだろう。。。。。?

パソコンの重さが変わるのか?・・・どう考えても同じだろう。。。。。?

おかんの体重なら、わかるけど。。。。。

ちなみに・・・おかんは機械に弱い・・・特にパソコンは。。。。。

でも・・・やっと覚えたパソコン(おかんだけが、そう思ってる)。。。。。

おとんも・・・当初は壊れる事は無いから使ってみなと。。。。。

でも・・・今は・・・またぁ>>>>何をしたーーーーー

な・・な・・何もしてないよ。。。。。?

こんな会話が多々ある。。。。。

そして今朝・・・・・

インターネットが立ち上がらない

何で~~~~まだ何もしていないよ>>>>>

そうだ前にやった事がある。。。。。

えーと・・・パソコンの電源を落として。。。。。

電話の横にある機械(名前わからず)コンセントを・・・・抜いて。。。。。

再度付けて見る・・・前回は此れで大丈夫だったはずだ。。。。。

何ーーーーーだめなのおかんのせいなの。。。。。

結局℡して聞くことにしました。。。。。

そして・・・録音テープの声で・・・只今順番に受け付けて降りますので

そのままの状態で、しばらくおまちください。。。。。

待つ事20分・・・耳がタコに成りかけた頃。。。。。

生女性の声が・・・でも・・一旦はつながったが。。。。。

安心したのもつかの間・・・まただよーーーー

今度は男性の声・・・機械音痴のおかん。。。。。

ヘルプミー・・・友人のR子ちゃん(心配して来てくれた)。。。。。

変わって聞いてもらう・・・ムムム・・・なんかさっきとは違う。。。。。

パソコンの状態もチェックしているぞ・・・で異常無し。。。。。

結局は、電波の状態が悪いそうです。。。。。

只今・・・本体直にて使用しています。。。。。

おかんのせいでは無かった・・・良かった。。。。。

R子ちゃんありがとう・・・何となくパソコン・・・って

少しだけ分かってきた様な・・・感じ


ぽかぽか陽気(^^)おでかけ

いやぁーーーー朝からいい天気・・・・
スコップ片手に雪出し・・・・後からの筋肉痛・・・
考えもしないで、ついつい・・・・張り切ってしまった
明日は・・・・湿布・・間違いない・・・とほほ・・・おかんでした。


CIMG2129.jpg

早く解けますように
CIMG2130.jpg

玄関前何とか解けています


みんなとお出かけ
お昼からは、ニックへ・・・・・
美味しいランチを食べに(おかんだけ)
ゆき&あや: 私達は何も食べられないのよ・・・
でもお友達と会えるかな・・・・
今日はいつもより沢山のお友達に、会えました

何分腕が良すぎて写真アップ出来るのが少なくて・・・
もっと頑張りますよ~ん

CIMG2152.jpg

セナくん・・・なぁに
CIMG2136.jpg

ももちゃんどこ見ているの?
CIMG2140.jpg

美人のさくらちゃん
CIMG2150.jpg

ぼたんは、ある音を聞いてからショゲテいます
CIMG2135.jpg

見つめる・・・ぼたん
CIMG2156.jpg

マーブルママのハンドメイドの洋服1枚1000円
2わん買っちぁいました・・・似合うでしょう・・・ゆき&あや

お友達(^^)

朝から良い天気とっても気持ちいい。。。。。

雲ひとつ無い。。。。青空。。。。ルンルン気分

午前中は、おかんの友達が来て

お昼からは、あたし達(ゆき&あや)の友達
に会いに

バービーちゃん>こんにちは

CIMG2110.jpg

あや: あそぼうよ
CIMG2106.jpg

ゆき: 私の方が先輩よ 
CIMG2096.jpg

でも・・・おやつは仲良く・・・いただきます


おみやげ
姫が札幌三越で買って来てくれた
おいしかったぁーーーーーー
CIMG2115.jpg


CIMG2118.jpg

変わりどらやき甘さひかえめでしたよ
おかんのおすすめ・・・・抹茶でした。

姫の誕生日(^^)

今日は姫の誕生日

思い起こせば2?年前・・・・・

さるの様な顔をして、この世に生まれた女の子が・・・・・

何時お嫁に行ってもおかしくない・・・・歳になった

月日のたつのは早いもので・・・・・だけど・・・・

おかんも同じ様に歳をとってますからーーーーーーー

今年初雨

ここの所気温も高く天気が良かったが・・・
今日は、朝から小雨が・・・・・
こんな日は・・・・


CIMG2068.jpg

おかんと綱引き・・・・あや:負けないぞーーー
CIMG2071.jpg

あや: やったぁーとったどー

CIMG2074.jpg

誰のおしりかなぁ

CIMG2069.jpg

ゆき: 誰大きなおしりと言う人は

TVより:スペースシャトルエンデバー打ち上げ

犯人は?

今まで何回か、和室のジュウタンの所に・・オシッコの後

CIMG2028.jpg


誰だ--------もしかして あや  かな 

今日犯人がわかった

絶対!ありえないと信じていたのに・・・・
CIMG2030.jpg


ゆき  あなただったのね


午後からドックカフェ

ゆき&あや。。。爪切りしました。。。

たくさんのわんちゃん達と会いました。。。

CIMG2036.jpg

くんくん・・誰だ?誰がした?・・・・臭いの嗅ぎ合い
CIMG2038.jpg


失礼しましたぁーーーーーー

春はすぐそこに?

朝から、天気が良い。。でも。。。

ゆきは、いつも寝ている事が大半だけど今日はおかんが、起きてきても

起きて来ない。。。調子が悪いのか

でも・・・ご飯たべる・・・の一言でムクット起きて来た。
なぁ~んだ・・元気なんじゃん

でも・・・食べ終わると、また寝だした・・・・・・だから・・・

CIMG2015.jpg




姫のマイカーの車検

便利になったなぁ~。。。

車検が、1時間位で取れる・・しかも・・立会い車検

立会い出産なら、聞いた事あるけど・・・

とりあえず・・・おかんも興味半分で、立ち会ってみた

車を下から見ながら、説明を聞き交換部品の善し悪しの有無・・・・

短時間で低料金自分の目で見て安心車検・・・・宣伝になってしまった・・・

姫は喜んでいました

CIMG2022.jpg

タイヤを外した部位
CIMG2025.jpg

下からみた車の部位
CIMG20.jpg


めんどくさがらずに

1月に姫が通勤途中カーブで、スリップ縁石にぶつかった。

その時は、別に異常はないと思ってた・・・・・・

その後一週間位して車に異常が・・車軸が・・・交換です。

車の保険に、入っていたが、自損事故なので多分でないのではと、思ったらしく

何より○○さんに連絡するのが、面倒だったらしくディーラーで見てもらい修理・交換

してもらったそうです。

その後おかん○○さんに会う事が有り、姫の事故の話をした所・・・怒られた・・・
なんで連絡くれなかったぁ保険使えるよ・・・・えぇーーーーーーーーーー

で・・・今日その手続きが、終わりました。良かったこれからは、直ぐに連絡するように

何回も言われました。○○さんありがとうこれからもよろしくね

ぽかぽか陽気^^

午前中じいちゃんと買い物へ行ってアイスクリームを食べた。じいちゃんの美味しかったの笑顔よかったお昼からは、天気がいいので大雪フラワーパークへ行ってきました。

CIMG1996.jpg

ヨークシャテリアのチップくんとあや遊んでもらっています。奥はトイプードルのゆずちゃん
CIMG1978.jpg

橋の上から高見の見物
CIMG1981.jpg

いい天気だな^^

CIMG1968.jpg

橋の途中で降りれなくて困っていました
080304ykitoayas.jpg


080304tipputoayas.jpg


080304ayas.jpg


CIMG1992.jpg

コーヒー350円
CIMG2001.jpg


あや:おかん何飲んでいるの?

先日「どさんこワイド」で知床パンの放送を見て早速注文して、本日届きました。

CIMG2004.jpg


知床深海の水と深海深層水から抽出した塩を使用して焼いた無添加パンです。

CIMG2006.jpg


早速焼いて食べました(^^)もちもちしていてとても美味しかった(^^)

ひな祭り

CIMG1954.jpg

今日は楽しいひな祭り
のはずが、只今おかんと2わんで、今日で来年までお別れのお雛様の前にいます。我家のお雛様の持ち主とおとんはまだ帰って来ないので、ちょっと寂しいひな祭り普段は寂しいと思わないけど、イベントの日は。。。。。だね。おーい早く帰って来い

CIMG1956.jpg

おかんが作った押し花のお雛様ですよ(^^)

おめでとう

ゆき&あや談:おとん47回目誕生日おめでとうこれからもよろしく!しっかりあたし達のご飯代稼いでね(^^)



CIMG1876.jpg


久しぶり

一ヶ月ぶりにドックカフェに、ぼたん・さくらママ達と行ってきました。土曜日なのに、のんびりと長居してしまった。只今なんと初ブログに、悪戦苦闘しております。パソコンもまともに出来ない私が、いまがんばっています。時間掛かりすぎかな?

CIMG1944.jpg


CIMG1942.jpg


CIMG1939.jpg
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

