

連休

去年までは仕事が休みでなくても気にならなかった

姫が私たちと行動を共にしなくなったので・・・・・

でも今は・・・・・かわいい2わんと何所に行こうか?

その為には何とか休みが>>>>>ほしぃーーいとの思いが強くなった

で・・・・・やったーー今年は何とか4連休を勝ち取った

さーーーて何所に行こうかなぁ~~考え中・・・・???

考えている時間も何だか・・・楽しい―――

今日はちょっと・・・当麻の山に出かけました


CIMG3006.jpg

白い花・・・二輪草です

CIMG3007.jpg


CIMG3009.jpg


山にも春がやって来ましたーー
かわいい花が沢山あるんだよ
そして・・・蕗30㎝位になっているのも有りました
たらの芽5個・こごみ少々
なに・・・・今なんか・・・低い声で鳴いていました・・・えぇーー
そぉ~っとその場から立ち去りましたよ~~なんだったのかな?
それでも・・・また行ってきます


美瑛の丘

もう少しで4月も終わり

暑かったり・・寒かったりで体が・・・・ついていかなーーーい

仕事が終わって昼からいつもの美瑛の丘へ--GO!!!

あや・・・暴走・・・・・体じゅうで嬉しさを表します

それに付き合ってくれるのは・・・・さくら・・なんだなぁ~~


CIMG2974.jpg

あや・・・さくらを挑発して追われています

CIMG2994.jpg


CIMG2995.jpg

一緒に遊んでくれるさくら・・・ありがとうね

CIMG2991.jpg

ぼたんも走るの速いんですよ~~んでも・・・目が落ちるよ~

CIMG2999.jpg

ゆきもがんばって笑ながら走っていますよ~ん・・・・でも~~行先はぁ<<<

CIMG3000.jpg

やっぱりーーおやつかぁーー

帰りにニックへ寄って朝から何も食べていなかったおかん達の

お腹を満たしました。


CIMG2992.jpg

今日の一番星

CIMG2964.jpg

我が家の千島桜・・・30㎝位の木であまり大きくならないので盆栽の様ですよ

おかんの趣味!!

2年前から・・・・・押し花をやり始めている

みんな忙しく今年2回目。。。。。

仕事から戻ってゆき&あやの興奮状態のベロベロ攻撃が済んで

久し振り・・・押し花の仲間の家へ

おしゃべりをしながら時折真剣にあっという間の3時間

作り終わった後のみんなで持ち寄ったご飯がまた・・・

楽しいんだなぁ


CIMG2937.jpg

まずは使用する材料を揃えます

CIMG2940.jpg


台紙に押し花を乗せていき糊ずけしていきます

CIMG2943.jpg


全体のバランスが良ければ出来上がり

CIMG2947.jpg


最後に額縁に入れて・・・完成です
紫陽花 ワン達は(ねこ柳)で作りました。

仲間の作品も紹介します

CIMG2948.jpg

押し花のカレンダーですよ(ひとみさん作)

CIMG2951.jpg

花かごですよ(まさこさん作)・・・私も花かごから初めました

春のあじ~2

いやー暑かったね!!まだ4月だよいいのかなー気温25.2度夏日

連日の天気に誘われて当麻の山に行ってきましたよ~~

あったー何とか食べれる10~12cm


CIMG2920.jpg


新蕗・・・この香りが春

お浸し・醤油炒めで夕食に食べました

んーーうーまいなぁ~~

蕗の葉は・・・佃煮にして見ました~


CIMG2930.jpg


帰り当麻アスレチックへ寄ったが入れませんでした
わんおことわりでした・・・で・・ちょっとだけの散歩
おかんの友達にあやを任せて・・・暴走中!!!


CIMG2933.jpg

ゆきは・・・あいかわらずー!

CIMG2934.jpg



そうそう・・・これは山で採れたのではなく・・・我が家の花壇で採れました~~

CIMG2850.jpg


酢味噌和えで食べましたよ

来週は・・・おとん山に行くってぇさー

タイヤ交換or散歩

今日は暖ったかいね~~

お昼から・・・・・タイヤ交換おとんにしてもらう・・ありがとね

いざいざ・・・散歩だよ~ん

3時過ぎたので河川敷にしましたGO!

さぁー臭い嗅ぎまくりーーーくんくんくん


CIMG2865.jpg


さくら=あや=ゆき・・・くんくんくん

CIMG2867.jpg


ぼたん=あや・・・お父さんが同じ血のつながった姉妹です

CIMG2882.jpg


ももちゃん=あや・・・年が近いので遊んでくれます

CIMG2891.jpg


さくらちゃん一番お姉さんかな~

CIMG2892.jpg


ももちゃんもがんばって歩いていますよ

CIMG2912.jpg

散歩の後ニックさんへ外のランにて・・・
ゆき&あや姉妹です


CIMG2901.jpg

さくらちゃん何を見つめているんだろう?

CIMG2910.jpg

さくらちゃんママに団子状態に群がっていますよ~ん

CIMG2914.jpg


今日の1番星ももちゃん

おとんと2わん

いつもゴミ出しはおとんの役割です。。。

あやが3か月頃から外に慣れさせるのに

おとんのお腹に入れて一緒にゴミ出し。。。

おとん曰く・・・あやが連れてってと言ってるそうですよ

今では時間になると・・・行くよーと合図

で・・・この状態です


CIMG2734.jpg



ゆきはおとんの魔法の手が・・・とってもすきなのよ~ん

その証拠が・・・これだぁー


CIMG2718.jpg


ちなみにおとんの顔はお見せ出来ません・・・何故ってかい?

1度見たら忘れられない顔・・な・・の・・で

天気がいい!!なのに注射かい!

ここ2~3日晴れが続いています

今日はおかんが休みなので狂犬病予防の注射を打ちに行くよーー

と・・・その前にこ~んなに良い天気

しかも・・・気温20度になるかもーーってTVで行っておりましたので

まずは・・・散歩してから・・・今年初河川敷


CIMG2813.jpg


ゆき・・・まずは私の臭い付けておかなきゃ・・・失礼

CIMG2815.jpg


あや・・・くんくん・・だれ・だれ・だれの臭いだー

CIMG2816.jpg


ゆき・・・どれ・どれくんくん   おかん・・・何も其処まで嗅がなくてもね~

CIMG2822.jpg


ゆき・・・あ~~歩くのって疲れるのよね~~

CIMG2824.jpg


あや・・・何を言っているんだゆきがんばって歩くんだよ~姉ちゃんでしょ

一休みして病院へ

CIMG2838.jpg


ぶるぶる震えて顔が強張っています

ゆき・・・怖い何されるんだーー


CIMG2839.jpg


あやは怖がらなく他のわんちゃんに興味があったみたい
流石・・・二女は強・・・


無事終わりました・・・ゆき太めにつき少しダイエット言い渡されましたー
運動+ご飯少し減らすようにと・・・がんばりましょうか?ね・・・ゆき


庭の花がまた咲き始めました
桜はまだかいな~

CIMG2841.jpg


CIMG2847.jpg


CIMG2848.jpg

水汲みin東川

わーい朝から天気いいーー気持もいいーー

さあさあ・・・お出かけだよー

ドライブ&水汲みin東川だよーー


CIMG2740.jpg


忠別ダム・・・まだ氷が・・・解けていません

水汲みおかんだけだったので意外に早く終わった

でも10分遅かったら・・・混んできた・・・よかった

さあー遊水公園へ・・・GO-


CIMG2778.jpg


まだ水が入っていませんでした・・・でも気持ちよかったよ~ん

CIMG2760.jpg

ゆき・・・気持ち良くてまったり~ん

CIMG2758.jpg

あや・・・まだ池に水入ってないだから・・お魚いないんだよ

CIMG2759.jpg

ムフフ・・・ここから離れたくないよ~

CIMG2761.jpg

あや・・・ゆき早く行こうよ・・おいて行くよ

CIMG2770.jpg

あや・・・ねえねえお水まだ入ってないね
ゆき・・・もう少しで入ったらお魚泳いでいるからね
また連れて来てもらおうね


いい陽気でおかんの花壇クロッカスが咲きました

CIMG2790.jpg


CIMG2791.jpg

抜け毛~~

季節の変わりめ気になる・・・・・抜け毛~~

おとんの頭では・・・・・ありませんよ~ん(まだまだしっかりがんばっているよう)

春の光が窓から沢山入るので・・・すごーく目立ちます

絨毯は掃除機掛けても取れませ~ん

で・・・・掃除機の後に活躍するのが。。。。。。です


CIMG2642.jpg


コロコロとゴム製ラバー・・・・・ラバーでかき出してコロコロでとる
ちよっと汗だくになりますけどね。



今日はおかんが仕事なのでお出かけはしないで

2わんお風呂に入れました・・・・・わーい沢山毛が抜けたぁ~

綺麗になって気持ちよくなったんだね・・・


CIMG2726.jpg


CIMG2660.jpg


CIMG2727.jpg


並んで仲良くお昼寝タイム・・・・・グーピィーグーピィー
おかんと合唱してたかな・・・??
では・・・仕事に行って来るかな~~

春が遠のいて行く~

朝から何だか寒い・・・ふと・・・窓を見ると

えーーやっぱり雪かい・・・・・残念

散歩に行けるかなぁ~と思っていたのに・・・で・・・

行先をニック直行にしました。

CIMG2678.jpg

久し振りに看板犬・・・ニック社長に会いました

今日初めてのお友達がたくさんいました・・・ニッコリ


CIMG2662.jpg


レオくん・・・初めましてまた会えるといいね

CIMG2664.jpg


リズちゃん・・・レオくんと兄妹また会えるといいね

CIMG2666.jpg


心愛(ココア)ちゃん・・・6か月とても可愛かったですよ

CIMG2675.jpg


春太くん・・・チワワとパピヨンのミックスで心愛ちゃんと兄妹です

CIMG2670.jpg


かんなちゃん・・・6か月の仔可愛くポーズを取ってくれました
ママにお洋服買ってもらっていましたよ・・・とても似合っていましたよ~


CIMG2689.jpg


弟子くん・・・b-ママに抱っこしてもらいやっと・・・撮れたぁー

CIMG2701.jpg


あずきちゃん・・・真剣な眼差しです

CIMG2702.jpg


コウメちゃん・・・見つめる先は・・・お・や・つ・・かなぁ~

CIMG2672.jpg


この・・この・・後ろ姿・・ちょっと太めの・・・○○ですよ~ん

CIMG2698.jpg


b-ママ撮り・・・3ショット

CIMG2691.jpg


さくら・・・かわいいちょうだいちょうだい上手く撮れませんでした
大分慣れて来たね・・・よかったぁ


CIMG2680.jpg


まだまだ撮りましたが、何分腕が不十分な為紹介出来なく残念です

またお会いした時はすみませんが撮らせてくださいね・・・よろしくね

ごはーん・・まだぁ

2わん・・・ご飯30分前位になるとアピール!

特に・・ゆき・・ほとんどゴロゴロして1日を過ごすが・・・・・

ご飯の時間になると・・・犬が・・変るんですぅ~


CIMG2429.jpg


キッチンの前で・・・高い声で・・・ごはん・・ごはん・・ごはん
はやくーーーしてよ


CIMG2432.jpg

おすわりして待つ・・・おかん・・・はやく・・はやく10数えてよぉ~~

CIMG2624.jpg

以外にあやは冷静で・・・耳を傾けています・・・・
でも・・・おかん・・なんでもいいからはやく数えてよーーー(あやのこころ)


CIMG2444.jpg

ゆきはゆっくり噛んでたべます・・味わっているのかな?

CIMG2631.jpg


あやは茶碗から顔を離すことなく・・・あっというまに食べ終わります。
そして・・ゆきのご飯を狙うので、今はご飯中だけ仕切りをしていますよ~

やっと咲いた!

我が家の花壇は・・・おとん用・・・おかん用に分かれています。

なぜかと言うと・・・花の趣味が違うからです。

おとん用は・・・山野草&高山植物

おかん用は・・・一般的な花(小花)

お互いの花壇は触らない事になっている。

でもおとんは口うるさい

「おーい!おかんの花壇雑草生えてるぞー」

見たのならちょっと取ってよねぇーーーといつも思う

そんなおとんの花壇に花が・・・春が咲いてるよーー


CIMG2605.jpg

福寿草

CIMG2609.jpg


八重咲白菊咲イチゲ雪の精

おかんの花壇は・・・プリムラが、やっと芽がついてるかな?

そして・・・共同用猫の額花壇は・・・これですよーー


CIMG2611.jpg


行者ニンニクですよ~ん

2~3日で食べごろかなぁ~?

仲良し・・・6わん

昨日の美瑛の丘での空中写真ですよ~ん
仲良し6わんの顔・・かお・・顔
1番・・・ゆき・・ん・・ん少々重いなぁ


CIMG2538.jpg


2番・・・あや・・う・・う・・動かないでー

CIMG2541.jpg


3番・・・ぼたん・・あれ・・あれ・・なぁ~んか軽くなって・・・

CIMG2542.jpg


4番・・・さくら・・ねぇ・・ねぇ・・こっち見てよ

CIMG2544.jpg


5番・・・さくらちゃん・・・ちょっとママに手助けしてもらい・・ハイポーズ

CIMG2543.jpg


6番・・・ももちゃん・・横顔もいいねぇ・・ちょっと・・おとな

CIMG2539.jpg

お出かけ!!

今日はいい天気まで行かないけれど・・・・・

美瑛の丘へGO!

いやーーみんな・・・いきいきしている

やっぱりNOリードで遊ばせられるのは・・・いいね



CIMG2456.jpg

さくらちゃんとももちゃん楽しそうだね
CIMG2478.jpg

あやとぼたんちゃん
CIMG2449.jpg


CIMG2522.jpg

ゆき姉ちゃんおやつだね・・・あやが耳打ちしてますよ
CIMG2527.jpg

みんなで・・・おやつちょうだい・・・はやく

CIMG2494.jpg

パピヨンのさくらちゃんはおやつには騙されません

その後いつものドックカフェニックへ

いやー混んでてびっくりしましたよ

でも・・・沢山のわんちゃんに会えました。


CIMG2567.jpg

まーかわいい・・・おしり・・・だーれだ?
CIMG2558.jpg

ジュンくんでした

CIMG2556.jpg

ママの側にぴったりと・・・
CIMG2557.jpg

仲のいいあずきちゃんとらびちゃん

CIMG2568.jpg

見返り美人のマーブルちゃん
CIMG2574.jpg

ぼたんちゃん疲れてないかい?

CIMG2577.jpg

コウメちやん中に入れなくて困っていましたね!
CIMG2581.jpg

ひまわりちやん気持ち良さそうだね(^^)

CIMG2590.jpg

セナくんアイルちゃん・・・おやつ・・・だね

CIMG2549.jpg


ナナちゃん眩しかったね・・・ごねんね

沢山のワンちゃん達有難うございました。

また撮らせてくださいね。。。

体重測定4月!

昨日4月3日あや・・・9ヶ月目になりました。

41日目640gでお迎えしてあっという間だったなぁ~

体重が増えるのわぁーー

実は昨日体重測るの忘れてたーー

午前中に早々と恐怖の体重測定

さてさて・・・どんだけーーに・なっているかな?


CIMG2423.jpg

ゆき・・・2.583㎏  これから頑張って歩こうね
CIMG2428.jpg


あや・・・2.283㎏   まだまだ成長時期なのでどのくらいに
なるかなー

今年初!公園散歩

あやにとっては生れて初散歩が、此の公園です。。。。。

そして今年初公園散歩も此の場所にしました。。。。。

すっかり雪も解けていてよかったぁ~

あやは暴走するので絶対リード無しでは散歩出来ません。

ゆきはリードをすると歩きません。

なので・・・散歩はおかんにとって一仕事になるんだなぁ~

でも運動になるから・・・ま・いいか


CIMG2389.jpg

まずは2わん共クンクン嗅ぎまくっていますよーCIMG2387.jpg


CIMG2412.jpg

まってぇーーおやつーー
CIMG2405.jpg

はやくーーたべちゃうよー
CIMG2418.jpg


イタリアングレーハンドのクールくん
いつも喜んで散歩に来ているそうです。

おかんの気持ち4月2日です。

昨日4月1日は・・・エイプリルフール

おかんは・・・あ・あぁーすっかり忘れてた

もったいなーい事をした。。。。。

最近物忘れが多い・・・おかん・・・でした。


行列のできる給油所

TVでは連日ガソリン暫定税率のニュースばかり

いよいよ秒読み段階に入って4月1日午前零時・・・

なにーこんな真夜中に並んで給油しに行くんだぁーびっくり

今日限りではないでしょう・・・みなさんがんばるね

買い占め注意ですよー

ちなみにおかんは少し落ち着いてから入れます。。。。。




そして春だというのに。。。。。

4月だよね・・・春だよね・・・道東暴風雪目を疑ってしまいました映像

斜里町ウトロでは、69センチの降雪量・・・びっくり

えぇー嘘・・・どうかエイプリルフールであってほしいニュースでした。

旭川に住んで4?年間大きい災害もなく良かったなぁ~と思いました

おかんの気持ちでした



今日の2わん

CIMG2222.jpg


CIMG2224.jpg
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

