

公園と美瑛の丘

今日はおかんが休み朝から天気もいいので、ちょっと頑張っちゃいました

まず公園へいつもは外周2回の散歩・・・・・で終わるけど

今日はゆき&あやにとっては初めての所まで行きましたよ(^-^)

ゆきが・・・歩かないので気分を変えました

少しだけ興味が湧いたようです・・・・・でも帰りだけは足並み揃えて歩くんですよ


CIMG3660.jpg


CIMG3666.jpg

なんか海岸で物思いに耽っている様に見えませんか?

本当は散歩嫌いなんだよ・・・おかん分かってくれないかなぁ~~byゆき


CIMG3653.jpg

あや・・・お魚いるのかなぁ~~

CIMG3662.jpg


CIMG3664.jpg



あやがまだまだ遊び足りないので姫達と美瑛の丘へGO

CIMG3701.jpg

嬉しそうに走って跳んでますよ~~あやは走りまわるのが大好きです

CIMG3692.jpg


CIMG3689.jpg

いない・・いない

CIMG3690.jpg

ばあぁ・・・・・どうだぁーーーゆきの百面相だよ~ん

CIMG3720.jpg

帰りにCloverでソフトクリーム&ジェラートのサンデーを食べました
う~うまかったよ~ん・・・・・・あぁぁぁぁぁぁ―写真撮るのわすれたぁぁーー今度ね




おもちゃとベット

24日土曜日散歩の途中ペットショップBOBBYで新しいおもちゃを購入して

帰りにホーマックで夏用のベットを購入しましたよ

早速おもちゃは取り合いになるかなぁ~~と・・期待したが・・・やっぱり

ゆきが最初ちょっとだけ触って知らん顔

あやは思った通り喜んですぐにかみかみしていましたよ


CIMG3605.jpg


CIMG3601.jpg

羽の所と緑色の所がカサカサと音が鳴り・・蜂の胴体がピューピューと鳴ります

CIMG3610.jpg


CIMG3616.jpg


CIMG3617.jpg


こんな感じで早くも胴体に穴が・・・開きました

CIMG3623.jpg

ふかふかして肌さわりがいいですよ~値段も安かった

CIMG3624.jpg

ゆき・・・お気に入りだったようでこの日を境にますますゲージから出てきません
壁が無いのでベットから様子を窺がえるからね・・・良かったのかなぁ~~

5月24日 散歩

朝から天気がいいーー気持ちもルンルン晴れやかーーー

木陰もある公園へ散歩・・・・・ゆき歩くかなぁ~~

やっぱり歩かない・・・とがんばっていましたなんで・・・?

またまたb-mamaに手助けしてもらい何とか散歩出来ました・・・ふぅ

でもでも・・・あやは違いますよーーーさくらと追っかけっこ

いい運動していました。


CIMG3524.jpg

早速バトルが始まりましたよ~~

CIMG3518.jpg

いつもこんな感じで追いかけっこする・・・さくらとあや

CIMG3541.jpg

あやとっても嬉しいそうです

CIMG3553.jpg

舌が長ーーいですね

CIMG3573.jpg

ゆきが笑って見ていますよ

CIMG3578.jpg

シビアなぼたんです・・・ん・・ママの側から離れないのね

CIMG3585.jpg

デイジィーの花が一面に咲いていましたよーー
今日は土曜日だからかな?人が多かった特に子供が・・・
イベントでもあったのかな?木陰が有るのでこれからの季節散歩にいいですね・・・・(^-^)
これでゆきがもう少し歩いてくれたら・・・・・おかん涙・・涙ですよ~ん!!
少し遅いお昼をニックで美味しく頂きました(^-^)/
明日は仕事次の休みに向かって頑張るぞぉ~!!!

笑ってる!!

昨日は朝から天気が良くて気持ちいい日でしたねぇ

いつものワン友達とお出かけしました


CIMG3406.jpg


さあ・・・・ピィッピィッ・・ピィッピィッついて来てねぇ

なになに・・・なんかくれるの?


CIMG3377.jpg

誰が1番笑っているように見えるかな?

CIMG3385.jpg

№1・・・ゆき
CIMG3396.jpg

№2・・・パピヨンさくらちゃん
CIMG3402.jpg

№3・・・ぼたんちゃん
CIMG3401.jpg

№4・・・あや
CIMG3398.jpg

№5・・・さくらちゃん
CIMG3374.jpg

№6・・・ももちゃん

笑顔大賞はだれかなぁ~~?
みんな素敵に笑ってるよ~~


お昼を食べて芝桜を見ながら散歩・・・少し登りがおかん達にはきつかったかな?

太ももにくるとの声も聞こえて来ましたよ~ん!!!


CIMG3453.jpg

ビィロ~ン・・・・長ーいながーい舌だよねぇ

CIMG3444.jpg

美人だぁ~さくらちゃん・・・ゆきも痩せたらなれるかなぁ?

今日は沢山歩きました。あやはゆきの何倍も走り回ってご飯の後は・・・・こんな感じでした

耳が・・・立ってますよ!!疲れてダウンしてますよ~~疲れ知らずのあやが・・・(-。-)

撮影・・・おとん


CIMG3461.jpg

このあと爆睡していました・・・・また連れて行ってね・・・byあや

さんぽ(^-^)

今日は朝から天気がいい(^-^)

で・・・・いつもの所へGO


CIMG3354.jpg

まずはいつもの匂い嗅ぎ・・・・・ゆき

CIMG3347.jpg

これでも走っているんですよ

CIMG3356.jpg

やっと追いついた・・・・ふぅ

CIMG3364.jpg

おやつちょうだい・・・・・お願い

CIMG3349.jpg

あやも匂い嗅ぎから・・・・・

CIMG3368.jpg

飛んでますかーーー?

CIMG3344.jpg

全速力で凄い走りなんですよ

CIMG3363.jpg

シャイなあや・・・・・だけど運動神経は抜群ですよ・・どうだぁ

家に帰ると爆睡しています
日曜日はお天気いいかなぁ~~
遊びに行けるといいな
では・・・仕事に行くかな

さんぽ

ひさしぶりーーーーの  さんぽ

だが・・・・ゆきはなかなか歩かない・・・なんでーー?

あやは嬉しがって飛び跳ねて走るし(^-^;

ほーんと正反対な性格なのよねぇ~~


CIMG3314.jpg

体中嬉しさを表している・・・あや

CIMG3317.jpg


CIMG3323.jpg


CIMG3310.jpg

たんぽぽが咲きだしてもう少しで黄色い絨毯が出来そうですよ

CIMG3315.jpg

ゆきーーー早くおいでよと迎えに行く・・・あや

CIMG3318.jpg

あやが走り回っている間ずーっと歩かないとがんばって

なんとか歩きだしたところですよ


だからこの1枚しかありませんでした


夜思いがけない事が1日遅れの母の日(姫)より
ケーキ&果実酒2缶でした。。。。。美味しく頂きましたありがとね(^-^)
写真撮るの忘れてしまった

なんだろう?気温の変化

4月の暑さ桜の早咲き・・・・なんだろう?

体が着いて行けない

ここの所天気が優れない・・・・・気持ちも優れない

プチ更年期なんだなぁ~・・・・・きっと(笑い)

なぁ~んてこといってられない・・・・・おかん=(ほんとだよ)

今日から青空が見えてきた気持ちも晴れて来た・・・・・少し寒い=(としだねぇ)

さあーーゆき&あやの為に仕事がんばろう=(がんばれよ)

今日のおかんの気持ちでした



今日のゆき&あや

CIMG3291.jpg

いつもこんな感じでまったりしています・・・ゆき

CIMG3294.jpg


CIMG3295.jpg

何を見つめているんだろう・・・あや

CIMG3297.jpg


CIMG3302.jpg

我が家の庭しかもジャリの所で咲いています・・・おだまき

CIMG3300.jpg


CIMG3308.jpg

かわいい小さな花が一杯の・・・・・わすれなぐさ

5月10日(土)
ゆき・・・2・507㎏
あや・・・2・299㎏
2わん変わりなし・・・明日から暖かくなるかなぁ?お散歩できればいいね(^-^)

5月5日連休3日目

連休も半分が過ぎた朝・・・山菜ウドの様子を見に行く

まだ・・・土から顔を出して居ませんでした

後1週間~10日位かなぁ~^^


午後からT公園へ散歩

相変わらずゆきは動こうとせず・・・・・右と左で大変なんです

だから・・・いつもなら抱っこするけど

b-mamaの手助けで頑張って歩きました

おかん・・・うれしかったぁ~


CIMG3197.jpg


足並み揃えて必至に歩いていますよ~

ぼたん・さくらありがとうね・・・・・ママもご協力ありがとうございました


CIMG3199.jpg


CIMG3208.jpg


市立HPの裏の公園

CIMG3196.jpg


一休み一休み

帰りに爪切りのためニックへ

CIMG3210.jpg


CIMG3230.jpg

ねえ~ニックわたし今日かわいいでしょう

CIMG3228.jpg

ニックが大好きな・・・ぼたん

がんばってアピールしていましたよ



CIMG3225.jpg

アムルちゃんとの2ショットゆき

CIMG3209.jpg


CIMG3248.jpg


今日の1番星

真剣な眼差し・・・コウメちゃんと弟子くん

5月4日連休2日目

2日目の今日はおかんが前から行きたかった所

今年やっと連休が取れたのでおとんにお願いして見た・・・

少し早かったけど綺麗だったよ

上湧別のチューリップ公園でした。


CIMG3128.jpg


はずかしいけど何年かぶりでおとんと一緒+2ワンで撮りました

CIMG3135.jpg


まだ見ごろではないけど良かったですよ

CIMG3141.jpg

おすまし・・・ゆきです

CIMG3137.jpg


あや・・・動くのでなかなか上手く撮れません

ミニドックランで遊ばせてからお昼を食べましたが・・・・・寒かった

そして・・・滝上公園へ


CIMG3187.jpg


CIMG3162.jpg


CIMG3184.jpg


4ワン・・・・・モデル犬?

5月3日連休1日目

午前8時過ぎお友達とドライブ出発

まずは芦別の夫婦滝へ

でも・・・・大変な事が・・・・ワン達にダニ・・ダニ・・ダニーーーーーが

付いてきたぎゃぁーーーーこやつは潰しても死なないんだよ~ん

だからやっかいだ・・・車の中はパニック状態・・・女3人と6ワン女の子

おとんが運転手車の中も騒音パニックだーーーー


CIMG3035.jpg


夫婦滝

CIMG3038.jpg


CIMG3041.jpg


ここで遊んでいて・・・ダニが付いてきただに

気を取り直して次の目的地はK公園へ

CIMG3047.jpg

赤毛のアンになれるかな?・・・どお

CIMG3048.jpg


CIMG3056.jpg

みんなでお遊戯・・・・・楽しいなぁ~^^
CIMG3074.jpg


さあーーーーお昼を食べに行くよーーーー

続きを読む

あれから・・・体重は?

4月18日先生に太め宣言されてから・・・・・ご飯2g減

お散歩も少し頑張ってみた・・・・・で・・どんだけぇーーになったかなぁ?


CIMG2958.jpg


えぇぇぇぇーーーーゆき・・なんかすごく減ってる

姫(我が家の長女)=>やっぱり・・・ゆき顔小さくなったよね

でも・・・おかしいぃ――いくら何でも2・5㎏から・・1.8㎏

ありえない・・・・・ふと横を見ると右後ろ足が乗っかってないよーーー

ゆきそんなにご飯減らされるのいやだったのーーーー



CIMG2960.jpg


気お取り直してもう一度2・533㎏ぜんぜん変わってない

もうすこし・・・このままでがんばろうね・・・・・byおかん


CIMG2961.jpg


あやは2・283㎏まだ成長期なのでまだまだわかりません

でも・・・もうそろそろ止まってぇーーーbyおかん


今日の2わん
CIMG3019.jpg


CIMG3013.jpg


もう少しで連休何所に行こうかな・・・・ねえ・・ゆき・あや

プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

