

午後から~ その2

あぁーーーお腹すいたぁ~お腹がグウグウ。。。。。

ほっと一安心したのかな?

あっという間に食べましたよ・・・美味しかったわぁーーー

今日はちわわ祭りでしたよ~♪


CIMG4419.jpg

ミッキーちゃん・・・お久しぶりです

CIMG4450.jpg

ナナちゃん・・・カメラ目線ありがとうね(^-^)

CIMG4431.jpg

さくらちゃん・・・お母さんベッタリですね

CIMG4437.jpg

ダーリンちゃん・・・可愛いですねピンボケになってごねんね

CIMG4423.jpg



沢山写したはずがほとんど使えません・・・・・失礼しました
まだまだ未熟者です・・・また写させてくださいませお願いしますね☆


里帰り(^-^)午前中 その1

今日は朝早くからゆき&あやの生まれた所へ里帰りしましたよ

いつもは年2回かな?顔を見せに連れて行きます

先日おじさんからTELおかんの仕事の日に。。。。。

6歳の子ゆきと同じようにリタイヤ犬・・・・可愛がってくれる人いないだろうか?

仕事も手に付かず我が家での3わんも考えました!!

おかんの友達が家族に迎えてくれると言ってくれたので。。。。。

早速友達たちと今日迎えに行くことになって里帰りになりました


CIMG4389.jpg

とても人なっこい可愛い子です・・・なんとゆきと両親が同じお姉さんだったのです~♪
これから沢山可愛がってもらおうね・・・・・良かった(^-^)おかん・・・嬉しいです

CIMG4387.jpg

あやの姉妹のあゆです(おかんが勝手に名前つけました)
なぜかあやは怒るのです・・・目を合わせません(>。<)


CIMG4378.jpg


CIMG4401.jpg

あやの姉妹今年生まれた妹・・・ゆきに遊んでと言ってますよ・・・可愛いですね

CIMG4400.jpg

この子はあやより少し後に生まれた子
とっても優しくていいお母さんになれると思いますよ



赤ちゃんが沢山いました・・・・・あやの小さい頃を思い出しますCIMG4409.jpg


CIMG4408.jpg


CIMG4414.jpg


この後朝・昼ごはんを食べにニックへGO

ひさしぶり!!

今日もいい天気

仕事から帰って来てぐったり・・・・・もう少し若さがほしいーーーー

少しだけ休んで夕方からワン友ちゃん達と散歩にお出かけ

あやの事件以来気を付けていました。。。。。

が・・・・・今日は走らせました。。。。。

ひさしぶりなので・・・あやとっても喜んでいましたよ(^-^)


CIMG4317.jpg

パピヨンのさくらちゃんと追っかけっこしてますよ~♪

CIMG4318.jpg

ももちゃんともかけっこしますよ(^-^)

CIMG4347.jpg

ぼたんとさくらの2わんも仲良く走ってますよ~ん♪

CIMG4309.jpg

ゆきは走らないけど満足してました・・・帰りの坂道は勢いで走っている見たいでした

CIMG4311.jpg

あやはとっても満足してました・・・みんなが一緒に走ってくれたので嬉しかったようです
また・・・・遊んでね・・・byあや


今日の1枚

CIMG4306.jpg


明日も天気かなぁ~♪

さくらんぼ

今日も暑かったぁ~♪

少し早いけどさくらんぼ採りの・・・・・お声がかかりまして・・・行って来ましたぁーーー

場所は市内の閑静な住宅街の一軒家

どうですかぁーーー


CIMG4246.jpg

おかんが・・・・・さるの様に登りました
ちなみにおかんは さる年生まれではありません
子供の頃から高い所が好きでつい登ってしまうのですよ


CIMG4245.jpg


CIMG4250.jpg

こんなに採れましたぁ~~♪
宝石見たいですね・・・・・甘酸っぱいかな



ゆき&あやはお留守番でした・・・・・ごめん

CIMG4087.jpg

おかん・・・・早くだしてぇーーーーbyゆき

CIMG4235.jpg

どうだぁーーーおかん・・・・・byあや

CIMG4156.jpg

仲良くお昼寝中ですよ~~♪
お留守番ごくろうさん・・・・・ありがとうね・・・byおかん


えぇーーすりすり!

天候とおかんの仕事の都合で散歩を休んでいました。。。。。

久し振りに暑かったぁ~

さて・・・・・今日こそは・・・と

夕方の散歩始めは人も居たのでリードでの・・・散歩

ワン友ちゃん達が来て遊ばす為にリードを外す・・・と・・・喜んで走り回る

・・・・・と・・・・・その時です

なんか食べたぁーーーーの声に(振り向く)

あやが・・・・・すりすりすり

側に行くと・・・・・えぇーーーーー

なに・・・この臭い

うんこ ・・・・・ぎょえぇーーーーー

おかん・・・・・放心状態

散歩どころではなくなってしまった

急いで帰り風呂場へ直行

なかなか・・・・・臭い取れずなんでぇ~~

河川敷・・・・・要注意!!

ノーリドも気をつけることにしました・・・・・おかんの不注意でした

以後気を付けます・・・・・byおかん


CIMG3500.jpg

目が離せません・・・・・要注意犬~♪



HappyBirthday

お誕生日おめでとう~♪・・・・・おとん&おかん&姫より

6月17日今日ゆきは5歳になりました

5歳になったからと言っても・・・・・何も変わらず

いつもの ゆきでしたよ~~

我が家の娘になってから2回目の誕生日

去年はワン友ちゃん達も来て誕生会

今年は家族だけでのお祝いになりました

ご飯前の散歩は行って来ましたよ~~(^-^)


CIMG4169.jpg

一生懸命歩いているんですけど・・・・・ヨイショ!ヨイショ!
野球していたおじさん達に・・・・・がんばれーーと声援
なんでだろう・・・・・byゆき


CIMG4167.jpg

あやは木の陰から・・・・・ゆきが来るのを見ていますよ

CIMG4195.jpg

さくらちゃん・・・・・ママの手作りの洋服ですよ~可愛いですね

CIMG4198.jpg

ももちゃんも頑張って歩いていますね・・・・・さくらちゃんとお揃いですね

CIMG4213.jpg

ゆき・・・5歳おめでとう
少々太っていてもいつまでも元気でいてね・・・おとん&おかん&姫


CIMG4226.jpg

ご飯に混ぜてササミを食べたけど・・・・・まだ食べたいと訴えていますよ~~♪

CIMG4093.jpg

今までは胴輪でしたが・・・・・思い切って首輪にしました

CIMG4151.jpg

首輪・・洋服より・・・・・やっぱ・・これだね

今日のゆきはいつもと変わらず・・・・・ゆきはゆき
なにも変わらないのが・・・いいんだね
ゆき・・・ゆっくり 行こうね


おかんからゆきへ

続きを読む

変な天気だねぇ~!

昨日の天気予報では曇り雨 散歩は無理だなぁ~と思っていたが。。。。。

なんと晴れそうではないか・・・・・それでは散歩に行きますかぁ~。。。。。

と・・・・・なんでぇ~~雨ですかぁ~(>。<)

で・・・・・散歩中止。。。。。

ニックでお昼食べて様子を見ることに!!!


CIMG4095.jpg

あや => ロッキーちゃん

CIMG4109.jpg

ロッキーちゃんに追いかけてもらって遊びましたよ~~♪

CIMG4113.jpg


CIMG4114.jpg

しんちゃんはさくら&ももママの魔法に掛かって眠くなってますよ

CIMG4117.jpg

ももちゃんの安心な所・・・・・バック(^-^)

CIMG4136.jpg

3ヶ月の男の子 海ちゃん 少し写りが悪いのですが余りにも可愛いので載せました
すみません


あそうそう・・・今日はニックの意外な面を見てしまいましたよ

何時もは社長らしく振舞っていましたが ニックお気に入りのご家族が来て・・・・・

めちゃめちゃ喜んで 嬉しさが体中で表して居ましたよ~~♪♪これには驚き>>>にっこり

ニックも子供らしさがあるんだぁ~~と 微笑ましかったですよ(^-^)

ジャスコで買い物をして 帰り河川敷で少しだけの散歩・・・・・寒かったぁ


*ジャスコでSファミリーさんに会いました

さくら&ももママが駐車場でAちゃんあの車に乗ってたよ
おかんとb-mamaは 空かさず「ちがうって!!!」と 自信満々で言ってしまいました
ところが・・・・・・あれぇーーーーさくら&ももママ2人で つっこんでしまって!!
ぼけたのは!! おかんとb-mamaでした
大分 目が良くなっていたの安心しました・・・・・完治するまで頑張ってね~~!

追伸・・・6月2日のブログでの誤りを訂正いたしました。
      ジャスミンティー(誤)=>ジャワティー(正)・・・・・(>。<)すみませんでした
      これからも誤字脱字など誤りが多々有ると思いますが教えてくださいね
      

沢山撮らせて頂きまして有難うございました。
まだまだ未熟者で使える物がこれしかありませんでしたすみません
またお会いした時は撮らせてくださいね~~(^-^)

フィラリア薬1回目

先日病院から処方されたフィラリアの薬(チュアブル)

6月10日・・・・・1回目です

ゆきは去年も喜んで食べていました。。。。。。(^-^)

今年はあやが初めてです~~

2わんともおやつだと思って目が輝いていましたよ

あぁ~~美味しかった♪~

また・・・・ちょうだいね・・・・・byゆき&あや


CIMG4038.jpg

なになにーーー?   おやつですか~~?
こんな感じで・・・あっという間に・・・食べちゃいました

おとんが帰って来ていつもよりおとんに甘えるゆきです

CIMG4042.jpg

あやの方を見て・・・・・いいでしょう!!

この後 ゆきがいつもよりたくさん あやと走り回って遊んでましたよ~~♪
とっても ゆきが嬉しそうに遊んでいました・・・・今日はゆき・・・甘えん坊でしたよ(^-^)/




いつもの丘で!

今日は朝から曇り空なので遊びは・・・・・昼からに

まずは東川へ水汲み・・・・大雪湧水は名水百選に選ばれていますよ

コーヒー・お茶・ご飯とっても美味しいです

それと近くで・・・・・わらびも採れましたぁ~(^-^)

山の恵みに感謝ですよ~~~


CIMG3948.jpg


さぁーーーお昼からはわん友達と丘へ行って来ました

曇り空なので遊びやすかったようですね

おかん達も丁度良かったです

深川から来ていた新しいお友達も出来ましたよ~~

まずはいつもの遊びから・・・・・・


CIMG3954.jpg

パピヨンのさくらちゃんとあやがかけっこしていますよ

CIMG3976.jpg

パピヨンのさくらちゃん

CIMG4007.jpg

ももちゃん

CIMG4006.jpg

ももちゃんとあや・・・・・歳は若いけどあやはももちゃんのおばさんです
やっぱり似ていますね


CIMG3989.jpg

おやつに目が釘付け!!

CIMG3985.jpg


CIMG4010.jpg

深川から来ていたクッキーちゃん(男の子)です
ゆきが挨拶していますよ・・・・・気に入ったのかな?


CIMG4012.jpg

深川のミニーちゃん(女の子)3歳クッキーちゃんのお姉ちゃんです



またまた・・・・・Cloverで抹茶とソフトのサンデーを食べて来ましたよ~

んーーーんー美味しかったよ

そしてやっぱり・・・・・遅い昼食は・・・・・ニックで食べました


CIMG4025.jpg

フウちゃん・・・ねぇ・ねぇ

CIMG4026.jpg

ゆき・・・なぁに・・フウちゃん

CIMG4023.jpg

ひまわりちゃんお久びりですねぇ~~(^-^)

CIMG4021.jpg

れんちゃん大きいけどとっても優しくてお利口です
沢山撫でさせてくれました・・・・・はぐもしましたよ・・・ありがとうね
また会ったらはぐさせてね




6月6日(金)雨

今日は・・・・・雨

昨日はあんなに晴れていたのに。。。。。

混んでいるかなぁと思ったが早い時間に病院へ

2わんのフィラリア予防の薬を頂に行って来ました。

あれぇーーー誰もいない。。。。。良かったです(^-^)

ゆき&あやは病院へ着くなりぷるぷる震えて玄関の方へ逃げようとしていましたよ

まずはゆき・・・体重2・46㎏

先生・・・減ったね!!とやさしい顔で・・・・・

おかん・・・少しですけどね

先生・・・少しでも大事なんだよ・・・・・

おかん・・・前回太っているねときつく言われたのでほっとしました。

あや・・・2.35㎏

去年と同じ薬を出してくれました。ゆきは・・・錠剤だとご飯やおやつに混ぜても薬だけ出して
呑んでくれないのです
このチュアブルだとおやつと思って喜んで食べるんですよ
6月10日から毎月10日で5ヶ月間忘れないようにカレンダーに貼るハートのシールが付いてます


CIMG3939.jpg


家に帰ってほっとしたのでしょうこの寝顔ですよ~ん

CIMG3932.jpg


CIMG3933.jpg


暑かったぁ!!

朝から天気がいいーー気温がぐんぐん上昇中>>(>。<)

散歩に行こう・・・・・いや・・・こんな日は・・・ニックへGO

たくさんのお友達・・・きゃーーーー嬉しいな(^-^)

来て良かったぁ~~おかんもママさん達と沢山お話出来てよかったぁ~~

あやもロッキーちゃんに遊んでもらってとっても嬉しかった様ですよぉ~(^-^)/


CIMG3860.jpg

あずきちゃんの浴衣姿かわいいです~(^-^)お祭りだもんね

CIMG3868.jpg

らびちゃんはママに抱っこ浴衣姿でおすまししてかわいいですよ(^-^)

CIMG3846.jpg

モモちゃんポーズありがとう(^-^)

CIMG3871.jpg

コウメちゃんおかんうれしかったよ~^^だって抱っこさせてくれてありがとうね

CIMG3879.jpg

さくらとそらちゃん・・・ちょっとだけ女の戦いをしたけど仲良しになれたかな?

CIMG3883.jpg

ぼたんちゃん・・そらちゃん・・さくらちゃんの3ショット

CIMG3903.jpg

メルモちゃん・・そらちゃん・・ぼたんちゃんです

CIMG3856.jpg

恋人同士に見えますかぁ~~
続きはあやとロッキーちゃんの遊びです

続きを読む

6月4日水曜日

天気が良かったですね・・・・3時過ぎまでは

仕事から帰って何所かへ行く元気もなく

天気予報では雷雨が・・・・・

少し寝てからいつもの銭湯へ・・・・・スッキリ

ドライヤーで乾かしている時・・・えっ電気が止まった

えぇぇーー停電??雷が落ちた???でも1~2分位で付きました

急いで我が家へーーー

姫の話だと停電の時ゆき&あやの動きがピタッと止まったそうです

めちゃめちゃベロベロ攻撃されました


CIMG3476.jpg

我が家の今咲いている花です手前の砂利の所はゆきのお気に入りトイレです

CIMG3478.jpg


CIMG3491.jpg


CIMG3472.jpg

オシッコをしないでこんな風にまったりっしていますよ~

CIMG3495.jpg

オシッコの後は急いで家へ

CIMG3497.jpg

なぜか??あやは何時もゆきのトイレタイムに付いて来ますよ~~早くーーー開けてよ~

6月2日(月)              5月1日(木)
ゆき・・・2.476㎏           ゆき・・・2.533㎏
あや(11ヶ月目)・・・2.273㎏   あや・・・2.283㎏
2わん共に変化ありませんね

お休み~(^-^)

まずは午前中じいじを買い物に連れて行って来ました

さぁーて昨日のゆき&あやの約束で遊びに行きましたよ

ぼたん&さくらママ達と旭川空港の公園へ

我が家は初めてでこんな良い所・・・知らなかったぁ穴場ですよ~ん~(^-^)


CIMG3811.jpg

久し振りにこんな間じかで見ました~すごーいです

CIMG3763.jpg

このツーショット珍しいですよ・・・ゆき&さくら
ビロ~ンさくらの舌も長いねぇ


CIMG3769.jpg

さあ・・・いつもの追いかけっこが始まりますよ

CIMG3778.jpg

こんな感じであやはさくらを挑発あやの挑発に乗ってくれる・・・さくら

CIMG3777.jpg


CIMG3826.jpg

ぼたんはこんな感じ・・・何しているのうるさいねぇ~お子様だねあんた達
と言わんばかりですね


CIMG3784.jpg

お父さんが同じ姉妹のツーショツト・・・やっぱり似ていますね

CIMG3832.jpg

モンローの様な後ろ姿歩き方もgoodですよ

今回もCloverで食べちゃいました

ソフトクリーム&よもぎのジェラートのサンデーうぅぅぅぅぅうまかったぁーーー

ごまも美味しいよ


CIMG3838.jpg



夜は3ママでやっと「すあげ」で食べて来ました。

ジャワティーのサービスごちそうさまでした

とっても美味しかったです・・・・・癖になりそう!!!

そこでまたまた天然さんがやってくれました(大笑い)


CIMG3840.jpg

カレースープええぇぇぇーーーースープカレーだよ~ん

またまたメニュー変更かな?(大笑い)


CIMG3841.jpg

帰りに見つけたど派手な車・・・凄いですね!!!

また・・・・食べに行きますよ今度はなににするかな?



マイナスイオンたっぷり!!

毎年山菜(蕗)採りの最後の穴場へ今年も行って来ました

夜勤明けなのに頑張っちゃいました

ちょっと遅かったかなぁ~~

でも・・・・桜・・ツツジ・・下界ではとっくに咲き終わっている花が見れたし

なんたってこれが1番だよ~んマイナスイオンたっぷり


CIMG3724.jpg


CIMG3730.jpg

今年は天候が4月良かったのでもう少し早く行けば良かったかな?


お留守番頑張っていた今日の ゆき&あや

CIMG3629.jpg


お帰りおとなしくお留守番していたよ・・・・・byゆき&あや

あ・り・が・と・う・・・・・明日はたくさん遊ぼうね・・・byおかん
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

