

8月も終わり

夏休みは札幌~小樽と楽しかった・・・・・ルンルン気分
この後の仕事が大変きつかった・・・・・なんでーーー
が今も続いていますが・・・・・言い訳
仕事に託けてついついサボって居る内に8月も最終日
本当に夏が終わってしまった・・・・・

久し振りにワン友ちゃん達とお出かけしてきました
神楽まで・・・・・
ゆき&あや・・・・・わくわくルンルン
あや・・・・・嬉しさ爆発
ゆき・・・・・マイペース
やっぱりみんなと一緒楽しいね~♪♪♪


CIMG6055.jpg


CIMG6025.jpg


CIMG6006.jpg

ねぇねぇ・・・・・何の匂いかな?


CIMG6040.jpg

モモちゃん何しているの??・・・・・byあや


CIMG6014.jpg

わたし・・・わたし・・・わたしもーーーおやつーーーーちょうだい


CIMG6026.jpg


遅いお昼を食べにニックさんへ
沢山のワン友ちゃん達に久しぶりにお会いできて・・・チョー嬉しかったです
ジュンちゃん・セナくん・・・あやとかけっこありがとう
あや・・・ルンルン気分でしたよ
写真沢山撮ったつもりが全然使えず・・・・・悲しい
また・・・・・遊んでね(^-^)/


CIMG6080.jpg

沢山写したのに使える写真これ1枚でした・・・・・


明日から9月です
秋の味覚・・・・・もう食べました・・・味噌汁・醤油漬け
写真撮るの忘れました
また採りに行って来ますよ・・・・・落葉きのこ








もう!秋かなぁ~?

朝・・・・・ふとんから出たくない・・・・ぶるっとなる

此処のところ朝晩の気温が低い

空もあんなに高い

秋・・・・・?

来なくていいよーーーって思っちゃいますよ(笑)

暖かくなってきたよ散歩に行くよーーーゆき&あや

ゆきは行きは全然歩るかないので抱っこされて余裕で景色を見ていますね

帰りだけはテンポ良く歩きますね・・・・・・なんでだろうね?

あやの走りです・・・・・速いですよ~嬉しそう♪


CIMG5920.jpg


CIMG5921.jpg


CIMG5954.jpg


CIMG5958.jpg


ゆきの変顔ーー>いい顔までの百面相

CIMG5979.jpg


CIMG5981.jpg


CIMG5984.jpg


CIMG5985.jpg


CIMG5986.jpg

ちょぉーーきもちいい散歩でした

おかんの押し花の材料も手に入ったし・・・・・

また・・・・・天気のいい日は来ようね・・・ゆき&あや




8月16日(土)

4日間の休みも最後の1日になりました。。。。。

水汲みに行き公園に・・・・・と・・思っていましたが・・・

雲行きが・・・・あっ・・雨

ゆき&あやは姫とお留守番


CIMG4758.jpg


CIMG4764.jpg


午後から・・・・・

お昼からは天気も悪いのでニック

のんびり出来ましたよ



CIMG5853.jpg


CIMG5845.jpg


CIMG5859.jpg


CIMG5861.jpg


CIMG5856.jpg

休みも終わりです・・・・・気を引き締めて仕事モードに・・・・・
次の休みの為に頑張りますよ~ん!!!


夏休み(^-^)/

お盆は数年前までは、いつもなら我が家におかんの弟妹が来ていました

おとんとおかんの仕事休みが合わない事もあってなかなかお出かけは出来ませんでした

でも・・・今年の休みは1泊2日で札幌&小樽へ

ワン友ママさん達と十数年ぶりに行って来ました(^-^)/

わくわくして眠れなかったママさんもいて興奮状態 車中は・・・・・たいへん

おばさん3人ぴーチクパーチク話が止まらず・・・・・おとん・・・顔が引きつって!!!

ま・・・・女3人寄れば○○ですよね(笑)


CIMG5631.jpg

此処でまずはトイレタイムを取り少し走り回り
すっきりして目的地へ・・・・・GO


CIMG5632.jpg


CIMG5635.jpg


みなさんから美味しい話は沢山聞いていたので行って見たいと思っていました
レストラワンさんへ


CIMG5646.jpg

カリフラワーのスープ・・・・・冷たくて美味しかったです


CIMG5647.jpg

カレイのムニエル(魚料理)or豚肉のソティー(肉料理)どちらか選べます
おかんは・・・・・カレイのムニエルこれも美味しかったです


CIMG5651.jpg

おくらとベーコンのパスタ・・・・・少し食べてからの撮影でこの量ではありません
美味しくてつい撮るのを忘れてしまって・・・


CIMG5653.jpg

最後はデザート言うまでもなく美味しいです
可愛いけどあっという間に食べてしまいました・・・・・思わずニンマリ しあわせ


CIMG5643.jpg


CIMG5649.jpg

ゆき&あや・・・・・おやつのクッキーです
おかんが食べても美味しかったですよ・・・もちろん多いので持ち帰りました



お腹も満たされて小樽へ行く前にレストラワンさんで教えてもらった前田森林公園
凄く広くてとても良かったです・・・・・ポプラ並木・噴水・池・等々本当にお勧めです


CIMG5688.jpg


CIMG5676.jpg


CIMG5693.jpg


CIMG5680.jpg


CIMG5702.jpg


CIMG5712.jpg


沢山森林浴と運動をしていざ・・・・・小樽へ
ちょっとその前に無料のドックラン(おたる望洋ドックランフィールド)へ立ち寄りました
ここはあまり手入れはしてませんが走り回るのにいいかな
さぁーーパインハウス


CIMG5716.jpg


CIMG5718.jpg

CIMG5761.jpg


とても暑かった湿度も有り暑さに弱いおかんにはきつかった
それとほとんど眠れず・・・・・サークルに入れたのでキュンキュン泣く子が・・・・
ウロウロ動き回る子も・・・・・おかん気になってあまり眠れず朝を迎えました

8月14日(木)
小樽へつづく

続きを読む

ちょこっとドライブ♪♪

ひさしぶりのお出かけ~~♪

木陰が沢山あっておもいっきり走れる所を目指して。。。。。

あやがいつもの暴走とっても嬉しそう(^-^)

ゆきは何所へ行ってものんびり・まったり(-。-)

森林浴も出来ておとん・おかんも気持ち良かったですよ~♪


CIMG5471.jpg


CIMG5501.jpg


CIMG5461.jpg


CIMG5564.jpg


CIMG5608.jpg


CIMG5581.jpg


CIMG5519.jpg


CIMG5556.jpg


十分遊んで満足かなぁ~!!

☆帰り途中で水汲み☆


CIMG5590.jpg


CIMG5586.jpg
なぜか・・・・かっぱ?


☆レストラン☆
お昼はこちらで外のテラスならワンOKでしたよ

感じのよいレストランでした。。。。。

美味しかったですよ


CIMG5595.jpg

CIMG5593.jpg



そうそうデザートはアイスクリームのお店でジェラートを食べました

これも・・・・・とっても美味しかった(^-^)

少しだけいつもの丘に寄って。。。。。


CIMG5621.jpg


CIMG5622.jpg


CIMG5562.jpg


CIMG5563.jpg


CIMG5601.jpg


秋が近い。。。。。
栗の実が。。。。。
空もすごく高いね
残り少ない夏を満喫。。。。。
ゆき&あや・・・・・沢山お出かけしようね(^-^)

3回目フィラリア

自分に甘い!!

2週間ぶりの日記。。。。。

いやーーーーかなりさぼってしまった!

なんだか夏バテか?
更年期障害か?

たぶん・・・・・更年期
とうとう来たか・・・・・おかんの所にも

誕生日を迎えた頃から・・・・・!

とにかく眠くて寝ても寝ても体がだるい気分も優れない

とりあえず睡眠を沢山とった・・・・・夜は仕事以外は子供時間に休み

それから・・・2週間 なんとか回復。。。。。

我ながら自分に甘く・・・・・だるいと思ったらだらだらになっていました(反省)

さあ・・・・・気分を変えて行くぞ―――――

今日からオリンピックも始まるし(笑う)

ゆき&あやはとても元気

ゆきは相変わらずほとんど寝て1日が終わる

あやはおかんが起きると遊んでとおもちゃを持って来る

でもね・・・・・寝るの大好きゆきが 最近あやの遊ぼうに乗ってくれて

おかん嬉しく思っています。。。。。

さあ・・・今度の休みからお出かけするよーーーゆき&あや


CIMG5413.jpg


CIMG5411.jpg


CIMG5455.jpg


CIMG5391.jpg


CIMG5446.jpg


CIMG5451.jpg


CIMG5447.jpg


CIMG5426.jpg

我が家の2わんこんな感じ。。。。。
カメラの前で・・・・・いい顔いいポーズをしてくれました


昨日8月7日は七夕まつり
近所の子供達が回ってくる・・・・・お菓子を貰いに
これは北海道だけ見たいですよ
去年までは30人位来ていたので今年も沢山張り切って用意
今年たったの10人・・・寂しかったですよ
だんだん少なくなるのかなぁ~・・・・・・・byおかん




プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

