

秋晴れ~♪

朝早くはやっぱり寒いねぇ~ぶるっ!

6時秋の味覚を採りにがんばって来ましたよ

収穫は・・・ほんの少し

日曜日に入ったんだぁ~採った後が沢山有りました・・・残念

つぎ・・・がんばろうかな?!!

さて・・・8時過ぎに帰宅天気もいい秋晴れ

ゆき・あや出かけますかぁ~?

モカも誘って・・・行くよーーーー


CIMG6686.jpg

山は雪化粧・青空・・・・きもちいいーーー天気

CIMG6666.jpg

あや・・・走り出しましたよ~♪

CIMG6687.jpg

ゆき・・・思わず満弁の笑顔!!!

CIMG6693.jpg

モカ・・・初めてみんなとお出かけゆきより走っていましたよ

CIMG6714.jpg


CIMG6771.jpg


CIMG6704.jpg


CIMG6730.jpg

モカ・・・今日は楽しかったかなぁ~?  また・・・来ようね

CIMG6732.jpg

ゆき・・・少し痩せたけど相変わらず  まったり大好き!

CIMG6727.jpg

あや・・・ほ~んといつも走りまわって疲れ知らず若いなぁ~!

CIMG6761.jpg


CIMG6737.jpg

3ワン・・・やっぱり・・・おやつですか?

沢山遊んで良かったね(^0^)/  

また・・・天気の良い日にみんなで来ようね



モカちゃん(^-^)

今朝はメチャメチャ寒いーーーーーー

大雪山も雪模様・・・・・布団から出たくない気持ちわかる!!!

寒くても・・・まだ暖房は 「我慢」

あやをお腹に入れて暖房変わり・・・・・暖かいなぁ~ 

今日はおかんの友達のMさんと モカちゃん家へ遊びに行って来ましたぁ~♪♪♪

最初はゲージの中からのワンワン ウゥーでした・・・・んーーー元気だね!!

おやつで気を引いてやっと触らしてくれました

ゆき・あやも外でのトイレタイムから距離が縮まったかな~(^0^)


CIMG6492.jpg


CIMG6501.jpg

モカちゃんとゆき・・・似ているでしょう♪♪  お父さんもお母さんも同じ姉妹です
ゲージ大好きな所 吠えるのも最初だけ等 似ている所が沢山ありますよ


CIMG6500.jpg


CIMG6507.jpg

Mさんの膝で・・・モカちゃん・・・大分慣れて来ましたよ(^-^)/

CIMG6566.jpg

トイレタイム・・・庭で あやが遊ぼうと誘っていますよ

CIMG6574.jpg


CIMG6577.jpg

やっぱり姉妹ですね

CIMG6584.jpg

あやが積極的に側に寄って行きました・・・が・・・相手にしてくれません
でも・・・興味は有るようでした おこちゃまだからかなぁ~!!!


CIMG6601.jpg

モカちゃんママの手作りの洋服です・・・可愛いね(^-^)

CIMG6617.jpg


CIMG6535.jpg

おやつタイム・・・モカちゃんガム美味しいかい?

CIMG6599.jpg

今日は疲れたね 今度は一緒に公園に行こうね そして沢山遊ぼうね~♪♪
モカちゃん・・・byゆき&あや



            

何?なに?何?

9月21日(日)今日も秋晴れ気持ちいい1日でしたね(^0^)

午前中はいつもの所で水汲みをして公園でトイレタイム

東川の美味しい豆腐を買って・・・・・今夜は湯豆腐

なめらかな触感 んーーーーー美味しい・・・秋は最高だね

午後からは久しぶりの丘に行って来ました

ひまわりが綺麗に咲いていましたよ

あや達は・・・・・あれ・あれーーーー何しているのかなぁ~!!!


CIMG6467.jpg

あや・・・ももちゃん何しているの?

CIMG6468.jpg

ももちゃん・・・これよーーー!  あや・・・何!なに!

CIMG6470.jpg

あや・・・私もーーーー!!!

CIMG6471.jpg

ももちゃん・・・もう・・・私がスリスリしているのに~~

CIMG6472.jpg

あや・・・やっぱり これよね~ん!!!

CIMG6474.jpg

ゆき・・・そこの2ワン何している?

CIMG6476.jpg

ゆき・・・あっしもやってみるワン

CIMG6478.jpg

ゆき・・・いいわねぇ~ん この感触!!!

CIMG6479.jpg

ゆき・・・まだまだ 若いもんには負けないわよ


おかんの一言

面白い写真が撮れましたのでお話風にして見ました

みみずでも居たのでしょうね

帰りの途中にはおかんは生で初めて見る・・・もぐらが死んでいました(@・@)

以外に可愛い顔をしていましたよ(^-^)/

今日は大変疲れたようです

帰ってご飯食べたらいつもより早く寝ました

また・・・行こうね


9月19日(金)4日目

3泊4日のお泊りも終わりに・・・・・

お昼にはb-mamaさんの娘さんが迎えに来ます

なんだか寂しくなるなぁ~

只今お疲れモードにて4ワンともにおやすみタイムです


今朝の4ワン


CIMG6353.jpg


CIMG6354.jpg

おかんが コーヒータイムしていると あやとさくらが 抱っこ・だっこ

CIMG6365.jpg

掃除機の後ろから出てくる風が好き見たいですね・・・あやは

CIMG6367.jpg

ぼたん・・・のんびりや
でも・・・さくらとあやが遊んで居ると さくらにあやは子供だよ本気になるんじゃない
と言わんばかりに何気なく合図を送ります・・・流石お姉さん


CIMG6366.jpg

さくら・・・本当は1番の寂しがり屋
決まった人しか懐いて行かないが気持ちを許したら めちゃめちゃ 甘えて来ます
可愛いしぐさを沢山しますそして賢いです


CIMG6373.jpg

ゆき・・・本当にマイペース
いつもの生活パターンを変えず ほとんどゲージの中での生活
でもね・・・みんなの事ちゃんと見ていましたよ(ゲージの中から)


CIMG6368.jpg

あや・・・甘えっ子
お姉さんが沢山居て嬉しがって 遊ぼうと誘っていましたが・・・なかなか乗ってくれず
おかんがさくら・ぼたんを抱っこしていると必ず やきもち 甘えて来ていました


CIMG6332.jpg

こんな感じでゲージを・・・・・!!

CIMG6351.jpg

おかんのお気に入りの1枚です


なんだかんだであっという間にお泊りも終わります
去年はあやがまだ居なかったのでぼたん・さくらが帰った後は火が消えたようでした
あやが寂しくなるかなぁ?
なんて・・・おかんが1番寂しくなるかな
こんな経験こんな機会なかなか無いと思います
みんな仲良しでいい子・・・・・またお泊り歓迎しますよ・・・byおとん・おかん・姫


お昼に迎えに来て喜んで帰って行きました。。。。。
あや・・・・・何度も玄関に見に行っていました
       ゆきに甘えてくっいています・・・寂しいのでしょう
ゆき・・・・・和室など匂い嗅ぎに出て来ています
       ゆきなりに寂しいのでしょう
おかん・・・・・やっぱり火が消えたように寂しいです

でも喜んで帰って行く姿を見てやっぱり 飼い主さんなんだなぁ~と思いました


またおいでねぇーーーーbyゆき・あや・おかん






9月18日(木)3日目

今日は暑くなりそう(@。@)

おかんの友達Mさんと朝5時半にきのこを見に・・・・・

なんだぁーーーおかんお気に入りの山が伐採されている(>。<)

去年も1つ伐採されてなくなった・・・・・またもや・・・悲しい

もう1か所行って見たが雨が降らないので1つも採れませんでした

こんなの初めてです

新しい場所を探さなければ!!! あぁーーーあ!!自然がまた一つ無くなった

今年はもう期待出来ないかなぁ?

帰って来てMさんに付き合ってもらい河川敷へ散歩に出かけました


CIMG6295.jpg

今日はぼたんが歩きたくないと頑張っていたので
さくら・あやチーム ゆき・ぼたんチームに分かれて歩きましたよ


CIMG6307.jpg


CIMG6309.jpg

ぼたん今日はマイペースでした

CIMG6300.jpg

ゆきは行きはいつも通り抱っこでした

CIMG6311.jpg

帰りはタンタンと歩くんですよ~ん

CIMG6328.jpg


CIMG6327.jpg


CIMG6322.jpg


最後は少しだけノーリードでかけっこしましたよ
ゆきの笑顔・・・・・
やっぱりみんなと散歩は楽しいね(^-^)/


9月17日(水)2日目

おはよう(^-^)昨夜は良く眠れたかなぁ~ぼたん&さくら

おかんの家は朝が早い・・・・・ゆき&あやは6時には朝ごはん

いつものように・・・・・と・・・・は・・・!!!

4ワンだと・・・待てが・・・うーーーーむずかしい!!!

チョンボは あやとぼたん(お父さんが同じ)流石 DNA

掃除・洗濯が終わって・・・・・散歩に行くかぁ~♪

ゆきは歩かないのでお留守番

ゲージの中から・・・・・いってらっしゃい・・・byゆき


CIMG6257.jpg

ぼたん・さくらは足並み揃えて歩きます・・・・とってもお利口です(^-^)

あやは何とか一緒に歩いています



CIMG6266.jpg

クンクン??? 誰の匂いかなぁ~3ワン一緒

CIMG6269.jpg

散歩の後は・・・おやすみタイム
ぼたん・・・お気に入りの場所(和室にある座イスの上の毛布)



CIMG6271.jpg

さくら・・・気持ち良さそうね(^-^)


CIMG6277.jpg



CIMG6275.jpg

こんな感じで寝ることも!!!

CIMG6294.jpg

ぼたん・あや・・・和室に一緒に居る事が・・・・・???


CIMG6287.jpg

ゆきを忘れていませんか?
なぁ~んて!!
ゆき・・・・・おしっこタイムにいつも狙っているのは・・・・・???


CIMG6284.jpg

大好きな ぶどう 色づいて来たね
もう少し待たないと甘くならないよ(^-^)/



我が家は♪♪♪♪

またまたサボってしまいご無沙汰です。。。。。

9月16日(火)午後より・・・・・・とっても我が家はにぎやかに。。。。。

なんたって・・・・・2ワン=>4ワンになった????

b-mamaさんの仕事の都合で今日からお泊り~です♪♪

今回が初めてではなくて・・・2回目なのでゲージ持ち込み等で・・・・・

ぼたんとさくらは分かっているようです

mamaさんの姿が見えなくなっても大丈夫でした

さくらが少しだけキュンと一声・・・・・でした

去年の2月の時はさくら寂しくて夜泣きしていましたが・・・・・

今回は大丈夫でしたよ

普段よく遊んでいても以外な事が見えておかん超楽しいです~♪♪

さくらとあやはよく遊びますが ぼたんはあやが懐いて行くと怒ります・・・ところが

以外にくっいている事が多いです・・・しかも・・・怒りませんよ(^-^)

あっそうそう ゆきは相変わらずゲージの中でみんなを見張っているようです

でも・・・おやつとご飯の時は キラリ 目が輝きます


CIMG6233.jpg

さっきまでゆきはゲージの中に・・・居たんだけどなぁ~~

CIMG6234.jpg

さくらの可愛い  ちょうだい! ちょうだい!


CIMG6217.jpg

3ワンで行動しています  ゆきは???


CIMG6213.jpg

こんな感じで・・・単独

CIMG6223.jpg

陽の当たる所でちょいと お昼寝

CIMG6229.jpg

ぼたんも お昼寝

CIMG6231.jpg

さくらは・・・おかんのストーカーになっていますよ

おとんが帰ってくると4ワンで奪い合っていました

こんな感じで1日目が終わりました

明日はどんなんかなぁ~?? 楽しみ・・・・




暑かったぁ~(@。@)

いやぁーーー9月だというのに・・・・・厳しい残暑(>。<)

北海道なのかぁーーー?・・・・・・むしむし湿度がきついなぁ~

なぁ~んて!!!つい・・うだうだ 言ってしまった

暑くならないうちにと遊びに行って来ました・・・・・が・・・

30分もしない内に気温が ドンドン うなぎ昇り

でも・・・4ワンは 元気>>>>>こんな風に


CIMG6088.jpg

あやとさくら いつもこんな風に追いかけっこ
あやはとっても嬉しいようです


CIMG6095.jpg

ゆきは少し痩せたので走りも ちょっとだけ軽やかになっていました
おかん・・・とっても 嬉しいーーー



4ワンの今日の笑顔
CIMG6118.jpg


CIMG6116.jpg


CIMG6127.jpg


CIMG6121.jpg

CIMG6106.jpg

栗 がこんなに大きくなっていましたよ


暑くなってきたのでお昼ごはんを食べにいつもの・・・・
ニック


CIMG6172.jpg

ニック社長です


CIMG6179.jpg

あずきちゃんとアムルちゃんの中に割り込んで遊んで貰おうと
頑張っている・・・あやです


CIMG6186.jpg


CIMG6159.jpg

お腹出して気持ち良さそうだね!!


CIMG6150.jpg

今日1日良く遊びました・・・良かったね
4ワンの中で1番動いていましたね
疲れたのかな?どんな夢見ているのかな?・・・・おやすみ・・あや


プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

