

今季初お散歩

とうとう根雪らしく降って来て・・・・・寒い(特におかん)

ゆきはいつも外でのトイレタイムなので雪の上は慣れているはず・・・?

でも・・・・・トイレタイムと散歩はやはり違うようです~(>。<)

あやはお散歩大好き猛ダッシュ

こんな感じ


CIMG7547.jpg

あや・・・ハリキッテ散歩

CIMG7549.jpg

クンクン誰かなぁ~

CIMG7550.jpg

さあーーゆきも歩いてよ~!!

CIMG7559.jpg

なんでぇ~~寒いのよぉーーーー歩きたくなぁーい

CIMG7555.jpg

とぼとぼ・・・のらりくらり・・・ゆき歩き

CIMG7554.jpg

こんな感じでマイペースなんだよねぇ~
なんであやに付き合わなきゃならんのさ
こんな時は暖かいお部屋で寝て待つのがいいんだよなぁ~・・・・byゆきでした



水汲み&公園

17日(月)

雪が積もったらいつもの所では 水汲みが出来ません

中まで入って行けないのです

秘密の場所・・・・・春まで待つ事になるだろうと思っていましたが・・・・・

さくら&ももちゃんママの一言で取り合えず行ってみました

うれしかったですーーーー汲むことが出来ました

手伝ってくださってありがとうございました(^-^)

帰りにトイレタイムの公園であや嬉しくて暴走していました


CIMG7522.jpg

あや と ももちゃん 嬉しそうですね(^-^)/


CIMG7517.jpg

ゆき 相変わらずマイペース!!!


CIMG7520.jpg

ももちゃん 飛びますよ~~・・・飛んでけーーー


CIMG7525.jpg

さくらちゃん お初で くんくん


CIMG7518.jpg

ゆき 何考えている~?


おまけ

CIMG7533.jpg

ゆき 何か訴えているのかなぁ~?
    何かくださーーーーーい!!!
    
    


押し花

昨日今日と忙しく動いている・・・おかん

昨日は窓ふきをして断熱シートを貼る・・・根雪にならない内に冬支度

カーテンを洗濯・・・大掃除の準備 少し早いけど寒くなると 嫌になるので。。。。。

今日は朝から おかんの趣味の押し花へ

ゆき&あやも連れて行って来ましたぁー!

お友達のバービーちゃんが歓迎してくれました(^0^)/

あやと仲良く遊んでいましたよ

ゆきは大人しく座っていましたよ

3わん・・・お利口だったので 3人共良い作品が出来ました

もう直ぐ クリスマス こんな感じで出来上がりましたぁ~♪


CIMG7490.jpg

このシート毎年使えますよ

CIMG7506.jpg

Mさん・おかん・Hさん・・・3人の作品クリスマスバージョン

CIMG7510.jpg

おかんの作品  題名 仲良しわん友だち

CIMG7499.jpg

バービーちゃんとゆき&あや・・・ボケボケこれしか写せませんでした(>。<)




来週以降は根雪予報なので残りの冬支度かんばるぞーーーー!!!

雪かき

もう冬ですね・・・今日は雪かきをしましたよ

しかも・・・すごく重い雪

ゆきも足が冷たいらしくトイレタイムもソコソコに急いで家に入ります

段々寒がりになってきているようですね

ぶるぶると震えて・・・・・おーい ゆき トイレシートでしていいんだよーーーおかんの願

お昼からは久しぶりにニックへ


CIMG7331.jpg

ニック・・・上からのアップになっちゃったぁ~♪

CIMG7292.jpg

可愛いくて明るいバニラちゃんと2わん


CIMG7310.jpg

あれーーー誰かいないぞぉーーー


CIMG7360.jpg

お互いに気になる2ワンもう少し一緒にいたら遊んでたかな~?


CIMG7359.jpg

バニラちゃん・・・・・それ・・・気になるのかな?

CIMG7350.jpg

しんちゃんとゆき・・・・・なんだかいい感じ!!!

今日のおまけ


CIMG7353.jpg

これはいつもの ぼたん mamaに抱っこ甘えていますよ


CIMG7363.jpg

今日は眉毛が・・・・・(笑)かわいーい ぼたん





ぽかぽか気分

昨日と違って今日は午前中は温かいな

窓からの日差し・・・・・ゆき&あや  ぽかぽか気分(^0^)

思わずおかんも  ぽかぽか気分(^0^)


CIMG7283.jpg

ゆきにちょっとちょっかいを掛けている・・・あや


CIMG7279.jpg


CIMG7246.jpg

なんだか!眠くなってきたかな~^^


CIMG7262.jpg

ゆき・・・ぽかぽか気分  いい顔(^-^)

CIMG7251.jpg

あやも・・・なんだか眠くなってきた~^^



おかんの気分転換

友達がランチに誘ってくれご馳走してくれました
隠れ家的で感じが良かった
手ずくりの和柄の小物・服・焼き物カップ等々 
しかも・・・ランチは10種類位もおかずが全部手作りで美味しかったです(^-^)/
お腹が一杯だったけど全部食べてしまいました
とってもいい気分転換になりました
どうもありがとうそしてご馳走様でした
デジカメ持って行ったんですが(>。<)やってもうた
食べた後に思い出して写してません・・・涙
此れだけですが・・・コーヒーカップが可愛かったです
また・・・行きたーい所でした

CIMG7284.jpg





雪景色

昨日からの天気予報・・・雪マーク

朝から・・・雪がちらついて来たなぁ~んて思っていたら!!

あっと言う間に 真っ白

ゆきのトイレは外なので大変

ゆきより おかんが大変かな!!!

あやは窓からじーっと雪を見ていますよ  あや2度目の冬

今年も寒さしらずに雪の中を走り回るのかなぁ~♪



CIMG7226.jpg

朝は・・・まだこんな感じでしたよ

CIMG7232.jpg

明けで寝て起きたら・・・びっくり

CIMG7229.jpg

ゆきのトイレタイム・・・おーー寒い

CIMG7231.jpg

寒いので急いで家の中に・・・・・寒いの嫌い・・byゆき



おやつタイム


CIMG7182.jpg

CIMG7189.jpg



ポインセチア クリスマスのは少し早いけど小さくて安かったので・・・・160円でした
CIMG7155.jpg




プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

