

2わん+2わん

先週までは 週末になると 天気が悪かった

なかなか オモイッキリ 遊べなかったぁ~

23日から我が家は ぼたんとさくらが お泊まりで
 
4わんになってにぎやか

さあーー今日は 朝から天気がいいーーー

久しぶりの秋晴れ オモイッキリ 遊びにいくよーーー

まずは水汲みに行って 大雪山がとっても綺麗でしたが

カメラ持っていかず残念でした

お昼はニックでお腹を満たして いざ剣淵へGO



CIMG0908.jpg


CIMG0879.jpg


CIMG0877.jpg


CIMG0880.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0849.jpg


CIMG0889.jpg


CIMG0885.jpg


CIMG0903.jpg


CIMG0898.jpg


帰ってからは直ぐにご飯を食べて4わんとも
疲れたのかぐっすりでした
雪が降る前にまた遊びに行こうね

4わんのご飯の 待て!!!が出来るようになりました
みんなおりこうさんです

ゆきの歯

6月に 6歳の誕生日を迎えて 直ぐに歯石とりを

考えていましたが やっと今日 綺麗にして来ました

昨日の22時以降 水・ご飯 抜きでしたので

ゆきにとっては 食べれないのは この世の終わり

これが1番可愛そうでした

11時までに病院へ・・・夕方4時にお迎えに行きました

顔を見た瞬間・・・・・おかんは ほっとした

家に帰って直ぐには ご飯食べてはダメでしたので

ご飯ちょうだいと キュンキュン 泣くし

これがまた可愛そうでした

でも元気でいつもの ゆき だぁ~と ニンマリ


CIMG0810.jpg

6年間の汚れです・・・かなり歯石がついてますよ

       

こんなに綺麗になりました
ゆきへ・・・・・これからは歯磨きチャントしようね


CIMG0811.jpg


CIMG0815.jpg


CIMG9070.jpg



ゆきへ・・・今日は疲れたね!!!これからは歯磨き頑張ろうね
       




 

市民フォーラムへ

8日の道新にペットの高齢化によるペットの介護
動物愛護週間 市民フォーラム2
10月10日(土)午後1時から~無料定員90人(先着順)と載っていたので
聞いてみたくてb-mamaを誘って行ってきました

ペットの老化と老齢生疾患について
札幌のまえたに動物病院の前谷先生の講演

2人の方の体験談を聞いて最後は討論(質問)に答えて頂きました

3時間半でしたが真剣に聞くことが出来ました
いずれは我が家にもこんな時が来るんだ・・・
・・・と・・・身に詰まる思いで聞きました

老化の年齢は7歳から始まります
我が家のゆきも6歳を過ぎたのでこれからは1年1年が心配です
観察して病気のサインを見逃さないようにと思ってます
ちなみに長寿ギネスでは犬29歳 猫34歳だそうです



CIMG0776.jpg


CIMG0777.jpg


CIMG0794.jpg

この子達は盲導犬の候補生です!!!
これからは触る事が出来ませんので、今日は沢山の人に触って貰っていました
1年間盲導犬になる為にがんばってね


CIMG0793.jpg


CIMG0796.jpg


CIMG0790.jpg


今日のゆき&あや
午前中は青空が見えてたので公園へ散歩
おかんお出かけでお昼からはお姉ちゃんと留守番
いい子にしていたかなぁ~?
今度のお休みは天気かな?
遊びに行こうねぇ~!!!


10月1日(木)秋晴れにて

今日は 気持ちいい青空

朝早くから おかんは友人と 秋の味覚を探しに 

今年は変な天候で 7月は初めから出てたようです

1時間探してほんの少し・・・・・

今年の収穫は・・・さみしいです

収穫は残念だったけど 気持ちいい青空

こんな天気は散歩に限る

おかんの友達を 誘って公園に行ってきました

公園を半分以上散歩している その時・・・

悲しいかな・・・車のライト 消し忘れの放送が入り

久しぶりに 頑張って 走ったぁ~・・・

友人は走っているように見えなかったと言ってましたが・・・

おかんの運動にもなったかなぁ~~^^



CIMG0683.jpg

モカ・・嬉しそう!!    ゆき・・・・!!

CIMG0688.jpg

あや・・みんな遅いなぁ~

CIMG0693.jpg

ゆき・・じゃあ!!走るかな!!

CIMG0692.jpg

ミッキー・・俺は歳(13歳)だから我が道を行く!!

CIMG0690.jpg


CIMG0702.jpg

ゆき&モカ・・・父・母共に同じ姉妹  似てるでしょう♪♪

CIMG0704.jpg

モカ・・おやつをお座りして待ってます

CIMG0711.jpg

今日はこんなにいい天気でした
だんだん寒くなるけど 天気の日は沢山遊ぼうね

プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

