

市民フォーラムへ

8日の道新にペットの高齢化によるペットの介護
動物愛護週間 市民フォーラム2
10月10日(土)午後1時から~無料定員90人(先着順)と載っていたので
聞いてみたくてb-mamaを誘って行ってきました

ペットの老化と老齢生疾患について
札幌のまえたに動物病院の前谷先生の講演

2人の方の体験談を聞いて最後は討論(質問)に答えて頂きました

3時間半でしたが真剣に聞くことが出来ました
いずれは我が家にもこんな時が来るんだ・・・
・・・と・・・身に詰まる思いで聞きました

老化の年齢は7歳から始まります
我が家のゆきも6歳を過ぎたのでこれからは1年1年が心配です
観察して病気のサインを見逃さないようにと思ってます
ちなみに長寿ギネスでは犬29歳 猫34歳だそうです



CIMG0776.jpg


CIMG0777.jpg


CIMG0794.jpg

この子達は盲導犬の候補生です!!!
これからは触る事が出来ませんので、今日は沢山の人に触って貰っていました
1年間盲導犬になる為にがんばってね


CIMG0793.jpg


CIMG0796.jpg


CIMG0790.jpg


今日のゆき&あや
午前中は青空が見えてたので公園へ散歩
おかんお出かけでお昼からはお姉ちゃんと留守番
いい子にしていたかなぁ~?
今度のお休みは天気かな?
遊びに行こうねぇ~!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

