

春の・・・あじ!

3月30日(日曜日)昨日美瑛の帰り春一番の味を採ってきた。。。

きれいに、洗ってあく抜きをして調理しました。。。。。

炊き立てのご飯と一緒に食べると・・・お腹にう~ん春がきた。。。。。

これからは新蕗・・・アイヌネギ・・・ウドと楽しみ。。。。。

次はなにかな~


CIMG2368.jpg

蕗の薹(食べるのは開いていない蕾です)
CIMG2359.jpg

蕗みそ(ご飯に最高です)

3月31日(月曜日)午後から永山新川へ

CIMG2365.jpg


CIMG2363.jpg

食べ物くれるのかなーと側に寄って来てくれましたが・・・ごめん
何も持って来なかった・・・今度ね


CIMG2366.jpg


CIMG2373.jpg

ゆき・・・なんなんだー側に来ないでぇ

CIMG2374.jpg


あや・・・こ・・こ・・こわいぃー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春ですねぇ~。蕗なんて~^^
もうここ何年も 採ってきた蕗なんて 食べてないなぁ~。。。

永山は まだ鳥 いっぱいですかぁ~。
実は 鳥の近くに寄れません・・・^^;
遠くから見てるのは 良いんですけど~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモ&コウメ一族さんへ

山菜の味が分かるようになったら・・・お・と・な・・かなv-411

まだまだ鳥達は永山新川で休息しているようですよ。。。。。

行って見てくださいな。。。。。

No title

蕗みそ、さっそく頂きました。ビールと共に!
ちょっと癖があるけれど、春の香りが満開でした。
美味しかったです!
この次も、期待していまーす!!!!
くれぐれも、○ビと○マにご用心!
そして、ダ○ナ様を大切に・・・・・・・・?

うわ~蕗みそ(^-^)/上手そう~

今度作り方教えてください
お願いしま~す

蕗って本当に美味しいですよね
毎年~私は蕗の味噌漬け作ります

話は変わりますが鳥・鳥・鳥・ヒッチコックもビックリですね(笑)
こんなに近くで見れるって初めて知りました
鳥も可愛いもんですね~\(^_^)/

No title

NノMさんへ
美味しかったですか・・・良かった
私は癖の有る物が、好きなんです(笑う)
忠告有難うございますe-466気をつけて山に行きます。


マーブルママさんへ
作り方は簡単ですよ
ぜひ作って食べて見てください・・・お・と・な・の味です
蕗の味噌漬けの作り方教えてくださいねe-466
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

