

おかんの趣味!!

2年前から・・・・・押し花をやり始めている

みんな忙しく今年2回目。。。。。

仕事から戻ってゆき&あやの興奮状態のベロベロ攻撃が済んで

久し振り・・・押し花の仲間の家へ

おしゃべりをしながら時折真剣にあっという間の3時間

作り終わった後のみんなで持ち寄ったご飯がまた・・・

楽しいんだなぁ


CIMG2937.jpg

まずは使用する材料を揃えます

CIMG2940.jpg


台紙に押し花を乗せていき糊ずけしていきます

CIMG2943.jpg


全体のバランスが良ければ出来上がり

CIMG2947.jpg


最後に額縁に入れて・・・完成です
紫陽花 ワン達は(ねこ柳)で作りました。

仲間の作品も紹介します

CIMG2948.jpg

押し花のカレンダーですよ(ひとみさん作)

CIMG2951.jpg

花かごですよ(まさこさん作)・・・私も花かごから初めました

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ぁ
綺麗ですね~(^-^)/

以前に友達の家に行った時に

押し花アートが飾ってあって
とっても素敵だったので
私も~押し花作品にチャレンジしましたが短気な私には無理でした~(笑)

いいなぁ~

No title

マーブルママさんへ

実は私も凄く短気なんですよ~~
花を集めて乾燥と地道な作業ですがなぁ~んとか続いているかな?
マーブルママもワン達の洋服作って
すごいですよ~~
私には出来ない事なので羨ましいです~^^

No title

メルヘンぽい作品で、可愛いですね・・・

ゆきちゃんとあやちゃんが家族になってから、
押し花の作品が変わってきている感じがするのは
私の気のせいでしょうか・・・??

まさこさん押し花デビューしたのですね・・
今度は、バビィーちゃんのドックカフェーデビュー・・・
もお誘いしたいですね・・・



No title

b-mamaさんへ

どうぶつを使うとメルヘンぽくなるんです
シリーズを究めようと思ってますよ~
b-mamaもやってみませんか~?
バービィーちゃんもデビュー誘って見ましょう
楽しみが増えたねv-410

No title

うわぁ~可愛い~o(^-^)o
私には無理です(^_^;トンカチ持って釘を打っているのが似合うので(笑)
女に生まれたのに、女の子らしい事がまったくできないです(笑)

押し花なので色も綺麗ですね~(^.^)

No title

おぉぉぉぉぉ~~~!!!すごい(^o^)
キレイですねぇ~~~。
私にも ムリかも~~~。
手先が ちょっと・・・^^;

女の子なのに~。が 母の口癖でした・・・v-7

No title

あずらびママさんへ
私なんか・・・右手にトンカチ左手を叩くっぅかなv-12
そんな私でも・・・だから・・・できますよ~^^


モモ&コウメ一族さんへ
あまり手先は・・・そんなのかんけいない!!
一度やってみて面白いと思うかだね~~
私でも出来るので・・・大丈夫だよ~ん^^
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

