

6月6日(金)雨

今日は・・・・・雨

昨日はあんなに晴れていたのに。。。。。

混んでいるかなぁと思ったが早い時間に病院へ

2わんのフィラリア予防の薬を頂に行って来ました。

あれぇーーー誰もいない。。。。。良かったです(^-^)

ゆき&あやは病院へ着くなりぷるぷる震えて玄関の方へ逃げようとしていましたよ

まずはゆき・・・体重2・46㎏

先生・・・減ったね!!とやさしい顔で・・・・・

おかん・・・少しですけどね

先生・・・少しでも大事なんだよ・・・・・

おかん・・・前回太っているねときつく言われたのでほっとしました。

あや・・・2.35㎏

去年と同じ薬を出してくれました。ゆきは・・・錠剤だとご飯やおやつに混ぜても薬だけ出して
呑んでくれないのです
このチュアブルだとおやつと思って喜んで食べるんですよ
6月10日から毎月10日で5ヶ月間忘れないようにカレンダーに貼るハートのシールが付いてます


CIMG3939.jpg


家に帰ってほっとしたのでしょうこの寝顔ですよ~ん

CIMG3932.jpg


CIMG3933.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬、我が家は15日に内服です(^.^)おやつみたいな薬なので、らびも残さず食べれます♪ぱっと見美味しそうですよね~(^.^)
ゆきちゃん体重減って良かったですね♪少しでも、ワンにとっては良い事ですよね~o(^-^)o

No title

美味しそうな薬ですね・・・

最近のゆきちゃんを見ていると、
錠剤もおやつやご飯でごまかしたら食べそうな気がしますが??

家の病院は、ずーと錠剤です。

最初はさくらに飲ませるのが大変でしたが、
なんとかごまかして、飲ませています。汗

わたしも週末、病院に行ってくる予定です。

No title

我が家は 薬だろうが ご飯とちゃんと食べマス^^;
いつも ご覧頂いてる通りで・・・(笑)
病院は 診察台(?)の上に上がるまでは
つら~っとしてマス。。。
上がった途端 抱っこ~!ですケド。。。

ゆきちゃん 良かったですねぇ~。
ちょっとでも 人間にしたら 10倍だって言いますもんねぇ~♪
ママさんも 頑張って~!!!
って 昨日 おやつ いっぱいあげちゃったし・・・^^;

No title

あずらびママさんへ
少しだけでも体重減っていて良かったです(^-^)
あずきちゃんとらびちゃんの薬も骨の形で可愛いし美味しそう
でしたね~^^

b-mamaさんへ
ほんとに最近のゆきなら錠剤でも大丈夫かもね
少し割高だけど喜んで食べるからいいかなぁ~と思ってます


モモ&コウメ一族さんへ
いつもなら寝てばかりでしたが、前日ニックでウロウロしていたので
カロリー消費になったかなぁ~
さあ・・・ゆきに負けないでおかんも無駄な贅肉減少頑張るわ!!
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

