スポンサーサイト


HappyBirthday

お誕生日おめでとう~♪・・・・・おとん&おかん&姫より

6月17日今日ゆきは5歳になりました

5歳になったからと言っても・・・・・何も変わらず

いつもの ゆきでしたよ~~

我が家の娘になってから2回目の誕生日

去年はワン友ちゃん達も来て誕生会

今年は家族だけでのお祝いになりました

ご飯前の散歩は行って来ましたよ~~(^-^)


CIMG4169.jpg

一生懸命歩いているんですけど・・・・・ヨイショ!ヨイショ!
野球していたおじさん達に・・・・・がんばれーーと声援
なんでだろう・・・・・byゆき


CIMG4167.jpg

あやは木の陰から・・・・・ゆきが来るのを見ていますよ

CIMG4195.jpg

さくらちゃん・・・・・ママの手作りの洋服ですよ~可愛いですね

CIMG4198.jpg

ももちゃんも頑張って歩いていますね・・・・・さくらちゃんとお揃いですね

CIMG4213.jpg

ゆき・・・5歳おめでとう
少々太っていてもいつまでも元気でいてね・・・おとん&おかん&姫


CIMG4226.jpg

ご飯に混ぜてササミを食べたけど・・・・・まだ食べたいと訴えていますよ~~♪

CIMG4093.jpg

今までは胴輪でしたが・・・・・思い切って首輪にしました

CIMG4151.jpg

首輪・・洋服より・・・・・やっぱ・・これだね

今日のゆきはいつもと変わらず・・・・・ゆきはゆき
なにも変わらないのが・・・いいんだね
ゆき・・・ゆっくり 行こうね


おかんからゆきへ
ゆきが家族になったのは・・・・・ゆきが3歳の年H2006年10月22日(日)
ブリーダーさんの繁殖犬でしたね・・・覚えていますか?
お腹の中で赤ちゃんが 亡くなっていて子宮摘出!!
ブリーダーさんが3歳で若いから、可愛がってくれる人がいればと。。。。。
R子さんから声を掛けて頂きました

おかん一家では数年前にフェレット2匹が家族でしたが。。。。。
短命で4~5年で天国へ旅立ちました

子犬を何回かショップや繁殖をしている個人宅の所へ行って見ましたが
家族に迎える気持ちになりませんでした
しばらくは・・・・・と・・思っていましたが。。。。。

ゆきの場合は会わずに家族に迎えたいと思いました

初めてゆきに会って・・・顔が白くて目がクリンとして優しそうな子
不安なのでしょうオドオドして抱っこしたら固まって全然動かないのです
この時・・・よし!!この子のお母さんになって守ってあげよう沢山甘えてもらおう
と思いましたよ・・・・・ゆきはどうだったのかな~~?

image002.jpg

我が家に来た時のゆきです

image006.jpg


我が家での初めての夜は飲まず食わずで朝を迎えましたね
翌日は気になっている事も合って健康診断も兼ねて病院へ
まず・・・体重3.18kg 血液検査・・・異常なし
良かったぁ~♪

そうそう・・・ゆきの声を聞いたのは3日目でした・・ウ~ワンの一声でしたね
おかんは声が出るんだぁ~~と嬉しかったですよ
トイレは困りました。。。。。これは大変でした
シートでする事がいやだったんでしょうか?
15~20時間我慢してやっと。。。。。
結果・・・・尿路結石に膀胱が綺麗になるまで3か月かかりました
それから・・・・・トイレは外で1日4~5回・・・雨の日風の日雪の日外ですね
凄いことですよ

昨年あやを迎えてゆきは子犬のあやをお母さんのように
面倒を見て躾をしてあやを守ってくれましたね
あやも心強くて寂しくなかったと思いますよ
おかんもあやの子育ては大変助かりました・・・ゆきに感謝です

CIMG0960.jpg


CIMG1224.jpg


最近のゆきは少しわがままかなぁ~~
あやが甘えん坊だから先越されるしね・・・我慢して
ゆきも甘えたいのにね
でも・・・後で怒っているけど・・・あやはめげないね
そんなあやだけど・・・やっぱりゆきはお姉ちゃん
何かあったらビビリのあやを守って向って行く姿を。。。。。
おかんは知っていますよ
これからも・・・・・あや&おとん&おかん&姫と一緒に穏やかに暮らして行こうね(^-^)

2006年9月18日 006


CIMG0805.jpg


長ーーーくなりました。
お付き合いくださった方々有難うございました
これからもゆき共々おかん一家をよろしくね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます☆
プレゼントたくさんでいいですね~首輪かわいい♪
ほんと何も変わらないのが一番ですね!
ずっとゆきちゃんのペースで変わらないでほしいです。

今年も健康に楽しく過ごせますように♪

No title

こんばんはーゆきちゃん誕生日オメデトウ
また、散歩に行こうね
            さくら&もも

No title

お誕生日おめでとうv-274

お迎えした時からずーと成長している姿見ていますが・・
日々表情が変わって・・・
N家の家族になって本当に良かったと思います。

最初に来たとき色々悩んで、ママが、痩せてた事・・
ついこの間のように思います・・・

これからも、ずーと健康でいれますように・・・

No title

オメデトウゴザイマスv-314
何だか 泣けてきますね。。。
ゆきちゃんも ママも 色んな想いで
過ごしてきたんですねぇ~。
でも 本トに ゆきちゃんはゆきちゃん。
ゆきちゃんのペースで これからも元気に
過ごしてくれるのが 一番ですねぇ~☆

これからも ゆきちゃん あやちゃん ご家族の皆様に
たくさんの幸せが 訪れますように!!!

No title

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう~v-22
素敵な家族と一緒で毎日が楽しいね。

これからも、毎日楽しく元気に過ごして下さいねv-290

No title

えりんぎさんへ
ありがとうございます~♪
ゆきは本当にマイペースで・・・・・v-408
でも・・・おやつ&ご飯の時は動きが早くなるんですよ~。。。

セナくんも1日でも早く良くなりますように☆


momosakuraままさんへ
ありがとう~(^-^)
良い散歩になりましたよ~♪
また・・・休みになったら丘でも行きましょうね~~v-411



b-mamaさんへ
ありがとう~(^-^)
月日の経つのは早いですね
ゆきのお迎えから本当にお世話になりっぱなしで・・・・v-436
これからもゆき&あやおかん一家をよろしくねv-398


モモ&コウメ一族さんへ
ありがとうございます(^-^)
なんか色々有りましたけど 今となってはいい思い出になって
良かったと思います
最近あまり会えませんね・・・・・v-409
お会い出来る日を楽しみにしております・・・・・遊んでねぇ~♪


あずらびママさんへ
ありがとうございます(^-^)
ゆきのペースに合わせてゆっくりと過ごします~♪
お会い出来る日を楽しみにしておりますよ☆





ゆきちゃん
お誕生日おめでとうございます(^-^)/

ゆきちゃん
いろいろあったんですね~
ジーンときました

優しいママさんパパさんに出逢えて幸せですね~

たくさんママさんに甘えてね~

No title

マーブルママさんへ
ありがとうございます(^-^)
ゆきを迎えて良かった~♪
ゆきと共に成長して行こうと思っていますよ~^^
マーブルちゃんがんばってますね!
ゆきもがんばりますよ~と・・・気持ちだけ!!かな?
お会い出来る日を楽しみにしておりますよ☆

No title

ゆきちゃん5歳おめでとう~!!
ボスもママと同じく中年、突入ですね。
まあす、ます貫禄でるんじゃな~い・・・・?
冗談はさておき、  ゆきちゃんは、
いつも、おとなしいけど、しっかり自分をもってるって感じがします。
これからも、みんなを見張っててね~(^ー^)

No title

かよちゃんへ
ありがとうございます(^-^)
えーーーー中年ですかぁ~(>。<)
おかんは・・・忘れていました!!!
いつも美味しいご飯ありがとうございますv-218
ゆき共々これからもよろしくね・・・・・かよちゃん

No title

ゆきちゃん、元気で楽しいお誕生日だったんですね!
本当におめでとうございます!

ゆきちゃんも、ママさんも、あやちゃんも、家族の皆さんがこれからもずっと幸せでありますように!

…ゆきちゃんにあやちゃんが寄り添って寝てる写真で、自分も幸せのおすそ分けをいただきました(^^)

No title

3ワンの父ちんさんへ
遅くなりましてすみません
そして・・・ありがとうごさいます(^-^)
ゆきは普段と変わらずマイペースで・・・それがよいのかなぁ~って!!
お仕事忙しいのですか?
更新楽しみにしております~♪
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

