

母性本能(^-^)

3日の日おとんがヒバリのひなを保護しました。

そのままほおっておくとカラスに殺られてしまうので・・・・・連れて帰って来たそうです。。。。。

自然界で生きているもの・・・と・・・思いましたがほおって置けなかったそうです。。。。。

そして・・・・・ピィピィピィと鳴くのでゆきが気になるようです

玄関からなかなか離れません

ピィピィピィと鳴くと急いで玄関に行きずっと離れず側にいます

知っている人も居ると思いますがゆきは繁殖リタイヤ犬で優しいお母さんをしていました

なので・・・母性本能が目覚めたのでしょうね

本当に小さい子が愛おしくなるのでしょうね


CIMG4480.jpg


CIMG4476.jpg

おとんが餌をあげているのを心配そうに見守っていますよ

CIMG4475.jpg


CIMG4473.jpg

側に近付けると舐めようとします・・・・・やっぱり母性本能だね
おちおちと寝てられないようです
今も玄関で側にいて見ています・・・・心配なんですねぇ~~
しばらくはこのまま様子を見てようと思います・・・・・巣立ちまでは。。。。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきちゃんの優しい眼差しに、何故か涙が出ちゃいました・・・。
ひな鳥さん、無事に巣立つといいですね(^.^)

No title

ゆきちゃんは どんな想いなんでしょう。。。
きっといろんなコトを想ってるんでしょうねぇ~。。。
切なくもあり、微笑ましくもあり。

ブジ巣立つと良いですね!!!

No title

あずらびママさんへ
普段はゲージに中が大好きで寝るのが事が趣味かい?
というくらいなゆきですがこのまま見守りたいと思っています
暑くなってきているのであずきちゃん・らびちゃん・ママさん
夏バテにならないように気を付けてくださいね(^-^)

モモ&コウメ一族さんへ
親ばかですが本当のやさしさを知っているのかなぁ~と?
だから・・・頼もしくゆきらしいかな!!
このまま見守りたいと思っています
モモちゃん・コウメちゃん・naoちゃん暑くなっているので夏バテに
気を付けてくださいね(^-^)
プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

