

夏休み(^-^)/

お盆は数年前までは、いつもなら我が家におかんの弟妹が来ていました

おとんとおかんの仕事休みが合わない事もあってなかなかお出かけは出来ませんでした

でも・・・今年の休みは1泊2日で札幌&小樽へ

ワン友ママさん達と十数年ぶりに行って来ました(^-^)/

わくわくして眠れなかったママさんもいて興奮状態 車中は・・・・・たいへん

おばさん3人ぴーチクパーチク話が止まらず・・・・・おとん・・・顔が引きつって!!!

ま・・・・女3人寄れば○○ですよね(笑)


CIMG5631.jpg

此処でまずはトイレタイムを取り少し走り回り
すっきりして目的地へ・・・・・GO


CIMG5632.jpg


CIMG5635.jpg


みなさんから美味しい話は沢山聞いていたので行って見たいと思っていました
レストラワンさんへ


CIMG5646.jpg

カリフラワーのスープ・・・・・冷たくて美味しかったです


CIMG5647.jpg

カレイのムニエル(魚料理)or豚肉のソティー(肉料理)どちらか選べます
おかんは・・・・・カレイのムニエルこれも美味しかったです


CIMG5651.jpg

おくらとベーコンのパスタ・・・・・少し食べてからの撮影でこの量ではありません
美味しくてつい撮るのを忘れてしまって・・・


CIMG5653.jpg

最後はデザート言うまでもなく美味しいです
可愛いけどあっという間に食べてしまいました・・・・・思わずニンマリ しあわせ


CIMG5643.jpg


CIMG5649.jpg

ゆき&あや・・・・・おやつのクッキーです
おかんが食べても美味しかったですよ・・・もちろん多いので持ち帰りました



お腹も満たされて小樽へ行く前にレストラワンさんで教えてもらった前田森林公園
凄く広くてとても良かったです・・・・・ポプラ並木・噴水・池・等々本当にお勧めです


CIMG5688.jpg


CIMG5676.jpg


CIMG5693.jpg


CIMG5680.jpg


CIMG5702.jpg


CIMG5712.jpg


沢山森林浴と運動をしていざ・・・・・小樽へ
ちょっとその前に無料のドックラン(おたる望洋ドックランフィールド)へ立ち寄りました
ここはあまり手入れはしてませんが走り回るのにいいかな
さぁーーパインハウス


CIMG5716.jpg


CIMG5718.jpg

CIMG5761.jpg


とても暑かった湿度も有り暑さに弱いおかんにはきつかった
それとほとんど眠れず・・・・・サークルに入れたのでキュンキュン泣く子が・・・・
ウロウロ動き回る子も・・・・・おかん気になってあまり眠れず朝を迎えました

8月14日(木)
小樽へつづく

14日あまり寝れずにんにくの力を飲んでいざ小樽運河へ

小樽は何回も通ったことはありましたがゆっくり見て歩いたのは初めてでした

建物・人力車や馬車など珍しくて感動しましたよ!!


CIMG5766.jpg


CIMG5769.jpg


CIMG5767.jpg


CIMG5786.jpg

ゆき&あや・・・初めて見る馬ちょっとびっくり


CIMG5772.jpg

小樽=ガラス工芸・・・・・綺麗な作品が一杯!おみやげに灰皿を購入しました 

CIMG5773.jpg


CIMG5775.jpg


CIMG5779.jpg

5 チワワで記念撮影・・・・・ハイポーズ


とても気に入ったので昨日行った前田森林公園へまた寄ってきました・・・・・ゆきはおとんが居ると歩かないんです・・・・だって・・・歩かないってどっかり座っていると・・・おとん迎えに来て抱っこ。。。。。
おかんだと 置いて行かれるので頑張って歩きます・・・・・おとん・・・あまーいです



CIMG5821.jpg


CIMG5823.jpg


CIMG5797.jpg


CIMG5804.jpg


CIMG5808.jpg


CIMG5810.jpg

とっても楽しい2日間でした
これもゆき&あやが居たからだと思います
ワン友ママさん達にも感謝です
おとんには運転&かしまし娘・・・いや・・・おばさんに付き合ってもらいありがとうです
ワン友ママさん達・・・おとん・・・また行きましょうね・・・・・by・・・おかん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとん運転お疲れ様

感謝・感謝です。
これに懲りず、又遊んで下さいv-218

おかげで楽しい休日がおくれましたよ~

これからも宜しくね・・・

No title

素敵な旅行だったんですね~(^.^)天気にも恵まれたし、ワンちゃん達も良いお顔~o(^-^)o

今度お会いした時は、お土産話を楽しみにしています♪

小樽いいな~^^

No title

いっも、いっも、有難う御座います、パパさんに感謝です。
あやちゃん、また、カケッコしてね。(もも)

No title

  b-mamaさんへ

mamaさんもお疲れさんです(^-^)

今度はもう少し色々話を聞いたり調べたりして
行こうね~♪♪

それにしても・・・・・暑かったね(>。<)


  あずらびママさんへ

雨女・男が居なかったんですね(笑)
天気に恵まれて良かったですよ~^^

でも・・・・・小樽は蒸し暑かったです(>。<)・・・・が・・・
良かったですよ(^-^)/


   momo-sakuramさんへ

暑かったけど楽しかったね(^-^)

こちらこそまた一杯かけっこしてね・・・・・byあや

また・・・行こうね~♪♪






プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

