

ゆき

Happy Birthday Yuki 

今年も 病気 ケガもなく無事 6歳の誕生日を迎えられた事を

おかんは 嬉しく思います(^-^)/

1年を振り返って おやつ狙いではあるが 人慣れしてきたこと・・・・・

体が軽くなって  歩き・走りが軽快に・・・・・・これも おやつーーーーーに釣られて(笑)

あやに負けずと おとんに甘える・・・・・ゆき

いつも頭の中は・・・・・おやつで一杯のゆき

少し位 いやしくても・・ 少し位 頭が悪くても・・・・・いいよ 

これからも ずーーーっと元気に過ごしてほしいなぁ~と思う おかんです



CIMG9540.jpg


CIMG9547.jpg


CIMG9571.jpg


CIMG9585.jpg


CIMG9569.jpg


CIMG9564.jpg


ゆきより・・・・・いつも遊んでくれるワン仲間ありがとう
       沢山のおやつありがとう
       みなさんこれからもよろしくネ

ゆき

今朝は少ししばれたねぇ~

でも天気が良いので気持ちいいね

で・・・・・散歩に行こうよ・・・・・ゆき&あや

さあーーーー行くよーーーー^^


CIMG8255.jpg

あや・・・・・ゆき 歩きなさいよ~いつもおかんに抱っこなんだから!!

CIMG8253.jpg

ゆき・・・・・いいじゃないのあやに頼んでないでしょ

CIMG8257.jpg

ゆき・・・・・ああぁぁーーーなんか足が冷たい!!!

CIMG8258.jpg

ゆき・・・・・やっぱり冷たいよぉぉぉーーーーおかんーーーー

CIMG8259.jpg

ゆき・・・・・もう我慢できないよぉーーー抱っこしてェーーー

CIMG8261.jpg

あや・・・・・またぁーーゆきの犬芝居よくやるわねぇ~ おいて行くよ――


そんなこんなで散歩はいつもこんな感じです
このときばかりはあやがお姉さんに見えます
それでもまた行こうねぇ~♪

母性本能(^-^)

3日の日おとんがヒバリのひなを保護しました。

そのままほおっておくとカラスに殺られてしまうので・・・・・連れて帰って来たそうです。。。。。

自然界で生きているもの・・・と・・・思いましたがほおって置けなかったそうです。。。。。

そして・・・・・ピィピィピィと鳴くのでゆきが気になるようです

玄関からなかなか離れません

ピィピィピィと鳴くと急いで玄関に行きずっと離れず側にいます

知っている人も居ると思いますがゆきは繁殖リタイヤ犬で優しいお母さんをしていました

なので・・・母性本能が目覚めたのでしょうね

本当に小さい子が愛おしくなるのでしょうね


CIMG4480.jpg


CIMG4476.jpg

おとんが餌をあげているのを心配そうに見守っていますよ

CIMG4475.jpg


CIMG4473.jpg

側に近付けると舐めようとします・・・・・やっぱり母性本能だね
おちおちと寝てられないようです
今も玄関で側にいて見ています・・・・心配なんですねぇ~~
しばらくはこのまま様子を見てようと思います・・・・・巣立ちまでは。。。。。。


HappyBirthday

お誕生日おめでとう~♪・・・・・おとん&おかん&姫より

6月17日今日ゆきは5歳になりました

5歳になったからと言っても・・・・・何も変わらず

いつもの ゆきでしたよ~~

我が家の娘になってから2回目の誕生日

去年はワン友ちゃん達も来て誕生会

今年は家族だけでのお祝いになりました

ご飯前の散歩は行って来ましたよ~~(^-^)


CIMG4169.jpg

一生懸命歩いているんですけど・・・・・ヨイショ!ヨイショ!
野球していたおじさん達に・・・・・がんばれーーと声援
なんでだろう・・・・・byゆき


CIMG4167.jpg

あやは木の陰から・・・・・ゆきが来るのを見ていますよ

CIMG4195.jpg

さくらちゃん・・・・・ママの手作りの洋服ですよ~可愛いですね

CIMG4198.jpg

ももちゃんも頑張って歩いていますね・・・・・さくらちゃんとお揃いですね

CIMG4213.jpg

ゆき・・・5歳おめでとう
少々太っていてもいつまでも元気でいてね・・・おとん&おかん&姫


CIMG4226.jpg

ご飯に混ぜてササミを食べたけど・・・・・まだ食べたいと訴えていますよ~~♪

CIMG4093.jpg

今までは胴輪でしたが・・・・・思い切って首輪にしました

CIMG4151.jpg

首輪・・洋服より・・・・・やっぱ・・これだね

今日のゆきはいつもと変わらず・・・・・ゆきはゆき
なにも変わらないのが・・・いいんだね
ゆき・・・ゆっくり 行こうね


おかんからゆきへ

続きを読む

あれから・・・体重は?

4月18日先生に太め宣言されてから・・・・・ご飯2g減

お散歩も少し頑張ってみた・・・・・で・・どんだけぇーーになったかなぁ?


CIMG2958.jpg


えぇぇぇぇーーーーゆき・・なんかすごく減ってる

姫(我が家の長女)=>やっぱり・・・ゆき顔小さくなったよね

でも・・・おかしいぃ――いくら何でも2・5㎏から・・1.8㎏

ありえない・・・・・ふと横を見ると右後ろ足が乗っかってないよーーー

ゆきそんなにご飯減らされるのいやだったのーーーー



CIMG2960.jpg


気お取り直してもう一度2・533㎏ぜんぜん変わってない

もうすこし・・・このままでがんばろうね・・・・・byおかん


CIMG2961.jpg


あやは2・283㎏まだ成長期なのでまだまだわかりません

でも・・・もうそろそろ止まってぇーーーbyおかん


今日の2わん
CIMG3019.jpg


CIMG3013.jpg


もう少しで連休何所に行こうかな・・・・ねえ・・ゆき・あや

プロフィール

Y&Aママ

Author:Y&Aママ
パソコンもブログも初心者ですけど、
なんとか、頑張ってます。

右:ゆき(女の子)
2003年6月17日生まれ
左:あや(女の子)
2007年7月8日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

